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bulletmlとshmupに関するfubaのブックマーク (8)

  • 弾幕ギャラリー

  • 弾幕webブラウザ BulletSurf - collisions.dotimpac.to

    もう普通の弾幕では歯ごたえがなくてやってられない! もう普通のブラウザでは歯ごたえがなくてヲチしてられないよママン… もうゲームロートルで弾避けも満足にできんわい、ていうかネットが気になってゲームがプレイしてられません というあなたに送る弾幕対応webブラウザ。ネット巡回を弾幕がこしゃくに演出します。 これはなにか 表示中のwebページの画像で弾幕を生成し、プレイヤーのポインタを襲います。 弾に当たるとページバック! スリルに満ちたwebブラウズが可能です。 弾幕記述言語 BulletML に対応しており、bulletmlのリソースを利用して順次拡張予定です。 プレイ方法 下の「launch BulletSurf」というリンク(bookmarklet)をブックマークしてください。 お好きなページで「launch BulletSurf」のブックマークを選択してください。 ページのローディング

  • 白い弾幕くん

    説明 近所のゲーセンからエスプレイドなるシューティングがなくなり、 弾が避けたくて避けたくて仕方がなくなって作ったものです。 SDLと ほとんど標準的なC++のみで記述されているので結構ポータブルです。 400種類くらいの弾幕が楽しめます。 弾幕記述言語BulletML によって自分で弾幕を作れます。 シューティングのボスの一つの弾幕だけを 練習したいときなどに良いのではと思います。 更新情報 060629. 異常終了する弾幕 (Yomu_princess_tenko) をこっそり修正。 大原さん、ありがとうございます。 060612. 弾幕やさんで弾幕を頂いています。総数396。 WindowsXP で落ちていたバグを修正。 教えてくれた方々、ありがとうございます。 040411. 弾幕やさんで弾幕を頂いています。総数324? いろいろフィックス。 主に Pentanさんありがとうござい

  • libBulletML

    english 説明 弾幕記述言語 BulletML を扱う c++ ライブラリです。 これを用いることによって、豊富な記述力を持つ BulletML を、 XML解析の知識がなくても利用することができます。 グラフィックなどのゲームの他の部分とは完全に切り分けられているので、 安心してどんなソフトにでも使用することができます。 プログラムに埋め込まれた弾幕記述に比べると遅いと思われますが、 解析時に全ての要素を enum 化しているため、 実行時の文字列比較などによる速度低下は起こりません。 BulletML は ABAさんがデザインした弾幕記述言語です。 詳しくは こちらをどうぞ。 私見。BulletMLのここが良い 記述が簡単。 XMLなんて書く分にはそんなに難しくないです。 htmlに毛が生えたようなもんさね。 毎回コンパイルしなくていい。 ていうかプログラムに弾幕の動きを記述する

  • BulletML to SWF

    BulletMLをFlashへ。「BulletML to SWF」。 たとえば、 daiou_r1_boss_1.xml daiou_r1_boss_2.xml daiou_r1_boss_3.xml daiou_r1_boss_4.xml daiou_r1_boss_5.xml から、 怒首領蜂 大往生 1ボス → おまけ 発狂時の弾幕 2周目の弾幕

  • Bulletnote

    弾幕開発統合環境Bulletnote。 BulletML記述用のEclipseプラグイン、 試験公開。 まだまだEclipse勉強中のため、かなりベータ版。 Eclipseプラグイン開発の際に分かったような気がしたことを、 Eclipseプラグイン開発自分FAQにつらつらと書きました。 0.1.1で追加したコードアシスト機能の作り方の説明を追加。 BulletMLを記述するためのエディタです。 Eclipseのプラグインとして作られているので、Eclipse体が必要です。 現時点ではたいしたことはできません。 BulletMLを記述できるごくごく基的なXMLエディタ 記述した弾幕を見るプレビューア BulletMLの文法ミスおよびその行番号を示すバリデータ タグや属性、属性値のコードアシスト機能 コードアシスト機能が付いたので、少しは使い物になるかと。 補完アルゴリズムがぜんぜんスマー

  • Bulletsmorph

    進化する弾幕の遺伝子。 遺伝的プログラミングを応用した弾幕生成エンジン「Bulletsmorph」。 以下のアプレットでエンジンのデモを見ることができる。 Bulletsmorphアプレット ソースは以下からダウンロード。 bulletsmorph0_1.zip(91,348バイト) 近年、アーケードにおいてリリースされるシューティングゲームの ほどんどが、弾幕シューティングと呼ばれるものに分類される。 弾幕シューティングとは、敵の放つ圧倒的な量の弾幕を、きわめて当たり判定の 小さい自機で避けるシューティングゲームである。 弾幕シューティングにおいては、避けることが楽しく、バリエーションに富んだ弾幕を プレイヤーに提供できるかが、ゲームの楽しさの鍵となる。 さまざまなバリエーションの弾幕を生成するには、従来、弾幕職人の持つ 絶妙なバランス感覚が要求され、一般の人間が弾幕パターンを記述するこ

  • BulletML

    BulletMLがどんなものかを見たい方は以下へ。 (要Internet Explorer, Netscape Navigator 6) BulletMLアプレット ソースや言語の定義は以下からダウンロード。 bulletml0_21.zip(112,411バイト) シューティング落日の今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 ゲームといったらシューティングゲームを指していた時代は、今は昔も昔、大昔。 最近のシューティングゲームへの風当たりの強さといったら半端じゃありません。 コンシューマー市場ではほぼ全滅状態、かろうじてアーケード業界で細々と生き延びている惨状です。 細々ですが、最近のアーケードでのシューティングは良作ぞろいです。 かすりによるレベルアップで痛快なゲーム展開を実現した サイヴァリア、 リフレクトフォースによる新次元の稼ぎを体現した ギガウィング2、 芸術的な弾避けを楽し

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