オープニング〜レベル3までで気になった仕様をメモ。前作と被ってるのが多いですが、前作は戦闘だけのメモ(id:IDA-10:20060602:1149237219)しかなかったので一応。つかクリアしてないので、新しい要素かどうか良くわからん。あと、まあまあネタバレ含みます。 ■攻撃が最初からMAXに強い 爽快な攻撃を、いきなりバキバキに楽しめる 竜虎乱舞的な連続攻撃や、90年代カプコン社ベルトスクロールアクションにおけるボタン同時押し攻撃的な蹴散らし技など使い放題 ザコ敵とか本当にザコ とか思ったらなんか偉い神様に力を奪われて、改めて普通の強さに戻る ↓ とにかくGOWというゲームの強みである戦闘の快感が刷り込まれる いつかはああなれるんだ、と目標がはっきりする 敵にやられたりせずに操作の習得に集中できる 前作で偉くなったはずの主人公を、演出とあわせて無理なく弱くする役目も ボスキャラ兼レベ
世界最強アクションゲーム「ゴッド・オブ・ウォー」遂に日本上陸! 2004年世界最大のゲームショーE3にて、開発途中にも関わらず、 ベストアクション&アドベンチャーゲーム、ベストPS2ゲームに推薦枠で ノミネートされる偉業を達成。 2005年春発売後も、米国各ゲーム専門サイトや一般誌において満点級のレビュー点数を獲得。 ユーザーの評価も総合評価、ゲームシステム、サウンド、ストーリー、グラフィックの各カテゴリーで、 全ユーザーの平均点でも満点級の高評価。 ■神話の世界を冒険 神殿、砂漠、海、冥界など、ギリシャ神話の世界を舞台に、 ケロベロスやメデューサ、サイクロプスやミノタウロスといった魔物たちと戦う! ■皮肉な運命と戦う 主人公はスパルタ人の戦士・クレイトス。全能の神ゼウスと 戦闘の神アテナの名を受け、かつての恩人・軍神アレスと戦うことに・・・。 その武器は、アレスから授かった鎖付き短剣
・今回は「Extendead」(http://gameplay.jp/~ext/index.html)で絶賛されていた『God of War』。 紹介 5月16日http://gameplay.jp/~ext/diary/200505.html#16 感想 8月2,3日http://gameplay.jp/~ext/diary/200508.html#02 公式サイト(音注意)http://www.capcom.co.jp/gow/ Hotwiredレビュー http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20050407206.html PlayStation mk2 http://kyoichi.mods.jp/ps2/soft_05/act/gow.html ・ソニーコンピュータエンタテイメントアメリカ製作。日本版はカプコン。 なぜに。
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