ニューヨーク(CNN Business) 米製薬大手ジョンソン・エンド・ジョンソンが展開するばんそうこうのブランド「バンドエイド」はこのほど、黒人や茶色がかった肌の消費者に合った色味の製品をラインアップに加える意向を表明した。 「多様な肌が持つ美しさを取り入れる」ことを念頭に置いているという。 これまでバンドエイドが採用してきたばんそうこうの色は、有色人種の人々の間で論争の的になってきた。これらの人々は下着などの製品についても、白人の肌に合わせた色味が標準となっている点を疑問視している。 バンドエイドは10日に行った製品に関するインスタグラムへの投稿の中で、「ブラック・ライブズ・マター(黒人の命は大切)」運動への寄付を計画していることも明らかにした。 同社の広報担当者は、ブランドから運動に10万ドル(約1000万円)を寄付する方針だと説明。ジョンソン・エンド・ジョンソンも向こう3年間で10