タイツやストッキングを手がけるアツギは11月3日、物議を醸していた「#ラブタイツ」キャンペーンについて、不適切な表現があったとして謝罪しました。 キャンペーンは「タイツの日(11月2日)」に合わせて、人気イラストレーター・漫画家とコラボして実施したもの。クリエイターがイラストを投稿し、アツギ公式Twitterがハッシュタグ「#ラブタイツ」と共に、イラストをリツイートや引用リツイートしていました。これらイラストの一部に性的だとする批判が寄せられていました(関連記事)。 アツギは「投稿された一部のイラストに性的な描写を連想させるような不適切な表現がございました。このキャンペーンにより多くの皆様に不快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪。キャンペーンは中止し、3日に同社公式Twitterからキャンペーンツイートは削除したとしています。 謝罪文 「タイツのある生活シーンを
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