タグ

appとfreeに関するfugashiのブックマーク (1)

  • うまくいかないフリーミアム » 経済学101

    無料版を公開しても上手くいかない実例の紹介。 fladdict » 無料版10日で20万ダウンロード、広告料$200 勢いきってリリースした TIltShift Generator for free, 10日で20万ダウンロードを突破しました。ところが問題は、その勢いにみあわない広告費。20万ダウンロードされて、広告料はたったの$200でございます。 とあるiPhoneアプリの無料広告版を公開したところ爆発的にダウンロードされたものの、それに見合う広告費が得られなかったとのこと。 来20万販売していれば、1600万円分の売り上げだったわけですが、1598万円ちかい機会損失という結末に。ついでに有料版のランキングも22位から40位以下に大幅ダウンとあいなりました。 有料版に比べて収益は微々たるもので、しかも有料版の売上すら奪ってしまったようだ。 また気になったのは、カメラアプリのインプ

  • 1