タグ

semに関するfugashiのブックマーク (2)

  • 企業サイトのSEO対策で重要な8項目 | パシのSEOブログ

    SEOに初めて触れる方の為に、とりあえずこれだけはやっとけというSEO対策をまとめておきます。 成果を出すためのホームページ制作に必要不可欠な、企業サイト管理者として最低限やらなければならないSEOに的を絞りました。 1.キーワード選び フェレットプラスやキーワードアドバイスツールプラスで、自社サービス(商品)と関連性のある言葉で、月間検索数が5,000〜30,000ぐらいのミドルキーワードを探します。(上記ツールの検索数は、2007年当時のYahooデータですのであくまで目安です) 同時にGoogleキーワードツールでも検索ボリュームを確認します。Yahooのデータと比べて検索数が極端に少ない場合はキーワードを選び直します。 キーワードが決まったら実際にYahooGoogleで検索してみて、1ページを強そうなサイトたちが埋め尽くしていた場合にはキーワードを選び直します。他にもキーワード

  • これだけは押さえておきたいSEMテクニック : LINE Corporation ディレクターブログ

    こんにちは、坪田です。 前回「これだけは押さえておきたい SEO 対策」という SEO の事について書きましたが、今回は SEM について書きたいと思いますが、複雑になりそうな理論説明は別の機会として、経験から得た試作をいくつか紹介します。 ▼ SEM とは 「Search Engine Marketing」の略称で、検索エンジンから自社サイトへ誘導して商品やサービスの購買につなげるマーケティング手法です。 もっとわかりやすくすると、リスティング広告の最適化でいいと思います。 SEO の時も説明しましたが、目的のキーワードを入力した購買意欲の高い見込みユーザーをいかにコンバージョンへつなげるかが重要です。 SEO との大きな違いは、検索結果の表示文章や着地ページをほぼリアルタイムで管理できる為、様々は施策が可能です。 【01】ニーズによって検索エンジンを使い分ける 誰向けの製品であるかによ

    これだけは押さえておきたいSEMテクニック : LINE Corporation ディレクターブログ
    fugashi
    fugashi 2008/07/17
  • 1