先日、Googleアドセンスの管理画面に以下のようなメッセージが出ていました。 関連コンテンツ ユニットに広告を表示することで、収益増加を図ることができます。広告のスタイルは、おすすめ記事のコンテンツやデザインに合わせてカスタマイズされます。 とりあえず、こういったものは使ってみないとよくわからないので、早速試してみました。 関連コンテンツユニットとは 「関連コンテンツユニット」は、サイト閲覧ユーザーに関連コンテンツを表示する機能のことです。 よくブログなどに表示されている「関連記事」みたいな機能のGoogleアドセンス版みたいな感じでしょうか。 「関連コンテンツユニット」を設置すると、そのページに関連した、おすすめのコンテンツがいくつか表示されます。そして、おすすめコンテンツの一部が広告に置き換えられます。 この「関連コンテンツユニット」の素晴らしい点は、従来のアドセンス広告数上限の以下
![アドセンスで新しく出た広告ユニット「関連コンテンツユニット」の設定方法](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d1de5b2a8088cc30b0309706cd7b11747fb17c2b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fnelog.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2016%2F03%2FYZ39UP63MI-1.jpg)