2018年8月15日のブックマーク (3件)

  • 知識0から始めるOculus Go開発 - たれぱんのびぼーろく

    Oculus Go欲しい!買った! …Oculus系のVR、開発したことないやん…。開発環境やプラットフォーム知らない…。 この記事は、そんな人がOculus Goアプリを0から開発した記録である。 早見表 about description ストア Oculus Store (steam: ×) 基環境 Android N 開発プラットフォーム Unity, Unreal, Oculus Mobile SDK(C++) Web 標準搭載 (webVR-ready) 特別な機能 FFR, throttling, 72Hz mode Store Oculus Go (以下、OG)にはストアがあるのか? Steamとか使えるのか?? => Oculus storeがあるよ。Steamは使えないかな Oculus storeは、Oculusのハードウェア・ソフトウェアを売ってるサイト. (名前

    知識0から始めるOculus Go開発 - たれぱんのびぼーろく
  • Google re:Work - 採用

    イノベーション イノベーションを起こすためのスキルを習得し、業務に活かす方法を学びます。

    Google re:Work - 採用
  • 校正のバイトをしててよく直す箇所10選|bxjp

    時々、校正・校閲の仕事をバイトでやっています。主に、文字・文法の間違いを正すのが校正、文章内容の事実関係の間違いを正すのが校閲、です。 校正の仕事の中心は、誤字脱字衍字や助詞(「てにをは」など)の修正ですが、「それ以外も気になったところは赤字を入れてください」と言われる場合があります。そうして見ていくと、たびたび手を入れる箇所、定番の直しというのが浮かんできました。 ここでは文章を書く人に向けて、「別に直さなくてもいいかもしれないけど、気をつけた方が読みやすい文章になるんじゃない?」というのを10コ選びました。ワタシは校正を「文章の間違いを無くす」だけでなく「文章を読んだときの違和感を無くす」ものだと考えています。なので、他の人だったら直さないかもしれないものもあります。あくまで目安として読んでください。先に項目だけ抜き出します。 1. 順接の「が」が頻出する 2. 「も」を使いがち 3.

    校正のバイトをしててよく直す箇所10選|bxjp
    fuji_haruka
    fuji_haruka 2018/08/15
    お金払って読んでみる