いすみ鉄道(本社・大多喜町)の経営状況を検証していた再生委員会は六日、同鉄道の存続を決めた。二〇〇九年度決算と一〇年度(四〜六月)の実績から、将来的な収支の均衡が見込めるとの結論に達したという。 再生委員会によると、長期収支の見込みでは、車両の更新などで一三年度と一八年度に赤字となるほかは黒字を確保。〇九年度は景気の低迷で約三千三百万円の赤字となったが、好調なグッズ販売などにより一〇年度は回復するとしている。
ひたちなか海浜鉄道(茨城・ひたちなか市)は「タイムスリップ、真夏の“あつ〜い”レトロ列車運行 3days」を13日、21日、29日に開催する。冷房がないため、夏は運行しない車両をあえて走らせるという。使用する車両は昭和40年代に製造されたディーゼルカー4両で、冷房車両+非冷房車両の2両編成。 キハ205(冷房付き)1965(昭和40)年製 キハ222(冷房なし)1962(昭和37)年製 キハ2004(冷房なし)1970(昭和45)年製 キハ2005(冷房なし)1970(昭和45)年製 13日(金)はキハ205+キハ222、21日はキハ205+キハ2004、29日はキハ205+キハ2005の予定。定期列車のダイヤで運行し、下り列車の阿字ヶ浦駅行きは勝田駅12:00発、13:16発、14:39発、15:56発。上り列車の勝田駅行きは阿字ヶ浦駅11:25発、12:29発、13:54発、15:21
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く