ブックマーク / ancovered-mochi.hatenablog.com (2)

  • 風花雪月はファイアーエムブレムである。 - 丸くやわらかい。

    ファイアーエムブレム風花雪月をプレイした。 ファイアーエムブレムだった。というのがおおよその感想だ。 勿論、ファイアーエムブレムだったというだけでは、読者は「そうか、ファイアーエムブレム風花雪月はファイアーエムブレムなのだな」と思うだけであって、プレイしてくれる人が増えるとか、そういったマーケティング的な効果は期待できない。なので、僕の身の上話からゲームレビューまで順を追って話をしようと思う。 Nintendo Switchゲームソフト “ファイアーエムブレム 風花雪月” は、ここ最近で僕が最も期待していた一だったと言っても過言ではない。 何を隠そうファイアーエムブレムシリーズは僕の幼少期を、青春の一端を担っており、僕が入れ込んだゲームシリーズの中でも上位に位置するほど多くの思い出と共にあったからだ。 当時小学生だった僕はスマッシュブラザーズに出演したマルスとロイの二人からFEを知り、

    風花雪月はファイアーエムブレムである。 - 丸くやわらかい。
  • 隻狼 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE をプレイしろ。プレイしてくれ。 - 丸くやわらかい。

    隻狼をしろ。 隻狼をするんだ。 これはそういう記事だ。 俺は面白いゲームか極端な虚無ゲーしか人に勧めることはない。そして隻狼は前者だ。この記事を読む前に、まずは顔すら見たこともないであろう俺のことを信用してくれ。 俺は嘘つきではない。いや、割と嘘つきな方ではあるが、少なくとも記事を読みに来てくれる人達にだけは気の思いを伝えるつもりだ。 俺は巨大権力から金をもらっているわけでもない。金のためにゲームを持ち上げるようなことはしないし、俺自身がプレイして面白かったと思えたゲームとネタになる極端な虚無を熱く語るためだけにこのブログは存在する。 二週間前、俺は隻狼というゲームを買い、そしてこのブログの出番が来たと確信した。そして、どんなことを書いてやろうかと頭の片隅で考えていた。ネタバレに配慮して文章を削っても、一万文字では書き足りないほどにこのゲームは面白い(もちろん、記事の読みやすさに直接影響

    隻狼 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE をプレイしろ。プレイしてくれ。 - 丸くやわらかい。
  • 1