[GDC 2015]制約によって無駄を省く。「Hitman GO」のディレクターが語るゲームデザイン 編集部:荒井陽介 スマートフォン向けタイトル「Hitman GO」(iPhone / Android)を手がけた Square Enix MontrealのDaniel Lutz(ダニエル・ルッツ)氏が,北米時間の2015年3月5日,Game Developers Conference 2015で「Design by Constraints: Hitman GO Design Postmortem」(制約によるデザイン:Hitman Goのデザイン回顧録)と題したセッションを行った。 Hitmanシリーズといえば,暗殺者「47」を主人公にした3Dステルスアクションゲームとして日本でも知られているが,Hitman GOは,47と敵がマス目上を交互に動くという,パズル性が強調されたゲームになっ
![[GDC 2015]制約によって無駄を省く。「Hitman GO」のディレクターが語るゲームデザイン](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/cee11e62fc3c7dfd9893085909e6fa028800c9a0/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.4gamer.net%2Fgames%2F293%2FG029393%2F20150307009%2FTN%2F001.jpg)