タグ

2012年12月11日のブックマーク (2件)

  • 画像処理装置およびその方法

    【課題】簡単な操作によってキャラクタの移動を円滑に制御すること。 【解決手段】一方のキャラクタ50から他方のキャラクタ52にワンツーパスを行うときに、タッチパネル22上の他方のキャラクタ52にシングルまたはダブルタッチ操作を行い、そのあとキャラクタ50をドラッグ操作して移動させると、味方のキャラクタ52にボールが移動したあと味方のキャラクタ52からキャラクタ50にパスが自動的に戻ってくる。 【発明の詳細な説明】 【技術分野】 【0001】 発明は、電子遊戯の画像情報を処理して電子遊戯のためのキャラクタを画面上に表示する画像処理装置に関するものである。 【背景技術】 【0002】 画像処理装置としては、プラズマディスプレイパネルや液晶表示パネルなどにレーザディスクやDVDなどの記憶媒体から再生される画像を表示するものが知られている。この種の画像処理装置として、タッチパネルを利用し、画面上の

  • 榊先生『いつまでも作品を仕上げられない人向けの、ちっと変わった方法の話』まとめ

    榊一郎@ジタバタジタバタ @ichiro_sakaki 前にもやったけど、どうせだからもう一回書いときましょうか。「いつまでも作品を仕上げられない人」向けの、ちっと変わった方法の話。 #sousaku 榊一郎@ジタバタジタバタ @ichiro_sakaki 大抵の場合に、物書きってのは、原稿掻き上げた瞬間は脳内麻薬どばどばでて解放感半端ないというか、「俺はやったぜ!」的な悦びに満ちあふれたりしている訳で、原稿ハイというかなんというか。なので、終了間際、「終わり」が見えてくると、ニンジンぶら下げられた馬みたいなもんで #sousaku 榊一郎@ジタバタジタバタ @ichiro_sakaki 自然と加速したりするもんですがね。要するに、書き上げられない人というのは、この脱稿時の快感を知らない、あるいは、そこまで気力が保たない、という場合が多いのでは無いか、と。まあ仮にですが、こう考える。 #s

    榊先生『いつまでも作品を仕上げられない人向けの、ちっと変わった方法の話』まとめ