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2014年6月25日のブックマーク (6件)

  • 【やってみて】女子大生が開発した方言から出身地を当てる『方言チャート』が結構当たって笑った

    には数多くの方言が存在する。たとえば近畿でも「京都弁」と「大阪弁」を同じだというと怒る人がいるように各地域の方言とは母語であり、その人のアイデンティティにもつながる重要な言葉だ。 その方言から出身地を導き出す『方言チャート』がインターネット上で公開されて話題となっている。いくつかの質問に答えるだけで、ドンピシャに当たってしまうというのだ! ・女子大生らが開発 この『方言チャート』は東京女子大の篠崎晃一教授の指導下でゼミ生11名により開発されたものだそうだ。簡単な質問に答えるだけでその人の出身地を導き出すというものである。 ・的確に追い詰められる快感 大阪出身の記者(私)も早速やってみた。最初の質問は『翌日、家に不在の時、「明日、家におらん」と言うことがありますか?』というもの。そこから自分は使わないが意味はわかるもの、親なら使うもの……だんだん範囲がしぼられていく。 ちなみに、記者は大

    【やってみて】女子大生が開発した方言から出身地を当てる『方言チャート』が結構当たって笑った
    fujinomiyatrip
    fujinomiyatrip 2014/06/25
    全国の方言から出身地を当てるゲームね。標準語圏出身の人たちは当てはまらず、ちょっとカワイソウ。
  • 忘れ去られてしまうキャンペーンはもう卒業!記憶に残るFacebookキャンペーン4つのポイント

    忘れ去られてしまうキャンペーンはもう卒業!記憶に残るFacebookキャンペーン4つのポイント ソーシャルメディアを介したキャンペーンは、気軽に参加できる反面、印象に残ることが難しいこともあります。参加者の記憶に残るFacebookキャンペーンのポイントをお伝えします。 Brain / dierk schaefer こんにちは、SMMLab ゲストライターの柴です。 ユーザーは気軽に参加できるFacebookキャンペーン。今や多くの企業が実施していることもあり、参加する人の記憶に残ることが、より難しくなってきているように感じます。 そんな中、商品ブランドの認知拡大で成功をおさめた、ハインツ日の「お・と・な・む・けの一言 キャンペーン」をご紹介します。 ハインツ日では、パスタソースおよびスープのブランド「大人むけのパスタ」の認知拡大キャンペーンを、2013年から継続的に実施しています。

    忘れ去られてしまうキャンペーンはもう卒業!記憶に残るFacebookキャンペーン4つのポイント
    fujinomiyatrip
    fujinomiyatrip 2014/06/25
    記憶に残るFacebookキャンペーンって、何があるだろう。
  • 工務店からのポスティング広告はゴミ箱行き?見てもらうためにすることとは?

    もし、あなたの工務店がホームページから集客や受注を増やしたいのなら・・・ もし、あなたの工務店が自社のブランドを確立したいのなら・・・ もし、あなたの工務店が今よりも1棟あたりの利益を増やしたいのなら・・・ 若い家族向けに住宅の広告をうつ際、新聞をとっていない方が増えてきているため、住宅系の広告を行う際、新聞折込ではなく、ポスティングされる会社も増えてきています。 ただ、ポスティング業者って、結構いい加減で、不要なところにまで入れたりします。また、いい業者は金額もそれなりにします。 なので、人手が余っているなら、業者使うより、自社でポスティングを行ったほうが、よかったりします。(社員がサボらなければ…) ここ数年なのでしょうか、そのポスティングの邪魔になるあるものが郵便受けの脇にいるのです。アパートには、なかったと思いますが、マンションには大体ありますね。 その邪魔なものとは? ダイレクト

    工務店からのポスティング広告はゴミ箱行き?見てもらうためにすることとは?
    fujinomiyatrip
    fujinomiyatrip 2014/06/25
    ポスティングに加えてコンタクトレンズのティッシュ配りはいつまでやるんだろうか。
  • BLOGOS サービス終了のお知らせ

    平素は株式会社ライブドアのサービスを ご利用いただきありがとうございます。 提言型ニュースサイト「BLOGOS」は、 2022年5月31日をもちまして、 サービスの提供を終了いたしました。 一部のオリジナル記事につきましては、 livedoorニュース内の 「BLOGOSの記事一覧」からご覧いただけます。 長らくご利用いただき、ありがとうございました。 サービス終了に関するお問い合わせは、 下記までお願いいたします。 お問い合わせ

    BLOGOS サービス終了のお知らせ
    fujinomiyatrip
    fujinomiyatrip 2014/06/25
    借金もスケール違うね。
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    fujinomiyatrip
    fujinomiyatrip 2014/06/25
    んー。これ見ると、セクハラ発言自体が良くないことは当然なんだけど、なかなかそれだけにフォーカスさせるのもいかがかな。安倍内閣の活躍できるための取り組みとリンクするよね。
  • 稼ぐ人は「平日時間」をどう操っているか

    始業時間、朝イチの仕事、打ち合わせ、スキマ時間、休日の過ごし方……。時間の使い方に関する年収別の徹底調査で「稼ぐ人」と「残念な人」との決定的な違いが見えてきた。 ルーティンワークを軽視していないか 誰にとっても1日は24時間、1週間は7日だ。ただ、与えられた時間の長さは同じでも、その使い方は人によって異なるはずだ。 そこで今回、年収500万円台、年収800万円台、年収2000万円以上の3つの年収層計1000人に対してアンケート調査を実施し、時間に対する意識や実際の行動について該当するものを選んでもらった。各年収層がどのような時間の使い方をしているのか、さっそくチェックしていこう。 まずは朝の過ごし方だ。「始業時間より1時間以上早く出社」と回答した人(「あてはまる」「まああてはまる」と回答した人)の割合は、年収2000万円以上で30.9%に達し、他の年収層を上回った(図1)。年収2000万円

    稼ぐ人は「平日時間」をどう操っているか
    fujinomiyatrip
    fujinomiyatrip 2014/06/25
    時間の使い方だよね。