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ブックマーク / biz-owner.net (2)

  • 個人事業主の引越し - 届出・経費・勘定科目について

    個人事業主は、自宅兼事務所(いわゆるSOHO)の形をとっている人も多いです。 自宅兼事務所の個人事業主が引っ越しをする際に必要な届け出は何か? 引っ越し費用は、何が必要経費に計上できるのか? このページでは、以上のテーマについて簡単にまとめています。 >> すぐに引っ越しの一括見積もりをしたい個人事業主はこちら 転居する前に申請するもの - 引っ越し前の手続き 転居後に申請するもの - 引っ越し後の手続き 引越し費用は経費になるか - 経費になる費用とならない費用 引っ越しの一括見積もりサービスを使ってお得な業者を選択 引越しにおいて各所に届け出が必要なもので、多くの人が当てはまるものを下記にリストアップしました。 引っ越しの際のチェックリストとしてご利用下さい。 このなかでも「個人事業主として」必要なものは、税務署への届け出や社会保険ぐらいです。 手続きによって、印鑑・身分証明書・住民票

    個人事業主の引越し - 届出・経費・勘定科目について
    fukuchiharuki
    fukuchiharuki 2018/02/11
    引っ越し関連経費
  • 必要経費の種類一覧【まとめ】個人事業主が扱う必要経費

    個人事業主が扱う必要経費の勘定科目を一覧表にまとめました。 実際に白色申告で提出する「収支内訳書(一般用)」、 青色申告で提出する「青色申告決算書(一般用)」に記載されている経費の勘定科目です。 個人事業主の必要経費一覧 事業のための出費は、下記の勘定科目にわけて経費計上します。勘定科目ごとに1年分の経費を集計し、確定申告で提出する決算書に記入することになります。 たとえば、事業を宣伝するために作ったチラシの制作料金は「広告宣伝費」という勘定科目で経費計上します。 勘定科目の概要と具体例 科目名概要と具体例

    必要経費の種類一覧【まとめ】個人事業主が扱う必要経費
    fukuchiharuki
    fukuchiharuki 2018/02/11
    経費一覧
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