ドットインストール代表のライフハックブログ
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ぶっちゃけると「船頭多くして船山に上る」が創作物がダメになる一番の原因だと思っている。 ・編集者とマンガ家(オタク商品研究所plusさん) しかし、双方で面白いと思うものが違っているなら書き直すだけ駄作になります。ほとんどの場合が面白いと思うことに自信が持てなくなりヒット作に迎合していきます。世間が認めた正解なのですから、文句は言えなくなるという流れです。もしくは、かたくなに自分の殻を閉じるかでしょう。 最近、他のゲームと違うからという理由で駄目だしされる事が増えましたよ。 もちろん個性なんて、たった1か所で発揮すればいい。目立つ個性はウザイだけだから、基本的には他のゲームに合わせるのが正しい場合が多い。だけど、たった一つの個性削り取ったら存在価値が無くなる。 「面白い」の「ゴール」が合わない人が雁首そろえて「あーだこーだ」言ったら、どんどん普通でつまらないものになる。これはどんな創作物で
「Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2」のリード楽曲としてデジタル先行配信リリース。宇多田ヒカル(宇多田光)初監督作品。表現者としての「宇多田ヒカル」がコンセプト。
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