タグ

エンコードとAviUtlに関するfukudamasa09のブックマーク (2)

  • まるも製作所 - AviUtl プラグイン

    以下の条件に同意できる方がこのページで配布されているプラグインを利用可能です。 このページで配布されているソフトウェアは全て無保証です。 利用に際して、何らかの損害が発生しても、茂木和洋は一切の責任を負いません。 以下の条件に同意できる方はこのページで配布されているプラグインに同梱されているソースファイルを利用可能です。 ソースコードは全て無保証です。 ソースコードを利用したことによって、特許上のトラブルが発生しても茂木和洋は責任を負いません。 ソースコードを利用したことによって、プログラムに不具合が発生しても茂木和洋は責任を負いません。 以上の条件にしたがって作成された二次的著作物に対して、茂木和洋は原著作者に与えられている権利を行使しません。

  • AVIUTLでビデオ編集

    Windowsの標準的な動画ファイルはAVIです。AVIUTLを使うと動画ファイルの編集が可能となります。CM除去などのカット編集や素材がテレビソースである場合のインターレース解除などの手順を紹介していきましょう。 CODECの用意 編集した動画を保存する場合に、無圧縮やWindowsに標準で付属するCODECではサイズが大きくなりすぎて保存に向きません。XviDやDivXといったMPEG4系のCODECなどをインストールしておきましょう。必要なCODECの入手元は動画再生に必要なものを参照してください。 カット編集手順 AVIUTLにおけるカット編集は「範囲を選択して削除」の繰り返しとなります。範囲の選択などを行なうのは右下にある4つのボタンです。4つのボタンのうち、左の2つ()がフレーム選択で、前後を参照して必要な部分か不要な部分かを調べていきます。 動画の不要な部分の先頭で右から2番

  • 1