成果を創出し続ける状態を作ること。 それがグッドスパイラル Sprocketのコンサルタントが施策を立案・実行・検証していくから、顧客の理解が深まっていく。 顧客の理解が深まると、より精度の高い施策を生み出すことができる。 精度の高い施策が蓄積されることで、成果が着実に上がっていく。 Sprocketのタグを入れるだけで 御社のWebサイトがOne to One仕様になります! サイト訪問者一人ひとりに対し、必要な情報を必要なタイミングでコミュニケーションできます。 まるで店舗での接客をデジタル化したかのように、Webサイトに訪問した顧客をもてなします。 サービス内容
ゲーミフィケーションをドラゴンクエストで説明してみた。 ■ゲーミフィケーション11元素 ・当研究所では、「ゲーム」にあって「つまらない事」にないものは、「達成感」であり、ゲーミフィケーションとは、‘ゲームの要素を活用し、人々に「達成感」を提供するしかけ’と定義しています。 ・では、どのような「しかけ」があるのか。当研究所では、様々なゲーミフィケーションに関する議論を参考に、このしかけを「ゲーミフィケーション11元素」として紹介します。 ・ざっと申し上げてしまうと、 第一元素:偉大なる段階的ゴール 第二元素:入門教育 第三元素:自主・自律 第四元素:ルール 第五元素:ダイレクトフィードバック 第六元素:デザイン・演出 第七元素:難易度コントロール 第八元素:競争 第九元素:協働 第十元素:状況の可視化 第十一元素:称号・成長 です。 これらの中身について、以下で紹介しま
ゲーミフィケーション(英: gamification)は、コンピュータゲームのゲームデザイン要素やゲームの原則をゲーム以外の物事に応用することを言う。 ゲーミフィケーションは一般に、ゲームデザイン要素を用いてユーザーエンゲージメントや組織の生産性、フロー、学習、クラウドソーシング、従業員の採用および評価、使いやすさなどを向上させるのに用いられる。 ゲーミフィケーションに関する研究の多くでは、個人差・文脈差が存在しつつも、被験者に良い効果を与えていること示している。 定義[編集] 狭義: コンピュータ・ゲームのなかで特徴的に培われてきたノウハウを現実の社会活動に応用すること。アドバゲームやシリアスゲームは含まない。 最狭義: 強化学習プロセスやフロー体験を成立させるための最適なフィードバック設計のノウハウを応用すること。 どの論者においても共通するポイントとして、「ゲームを作る」という行為自
30年以上の実績を持つ戦略MG(マネージメントゲーム)のボード型教材のオンライン版。これまでに企業で約1万社が実施、学校ではおよそ800校以上での導入実績を持つ、経営を体感できる最高の教育ツールです。30年以上の実績を持つ戦略MG(マネージメントゲーム)は、ボード型MGとして、これまでに企業で約1万社が実施、学校ではおよそ800校(うち大学100校)以上での授業導入実績を持つ、経営を体感できる最高の教育ツールです。マネージメントゲームの手法を用いて、学習者一人ひとりが企業の経営者となり、会社の会計構造を体験的に学ぶことが出来ます。 ボード型MGをもとにパソコン・タブレット上での動作を可能にした次世代のビジネス経営体験システムです。ゲーミフィケーションを用いて活発なグループ体験を提供するとともに、LMS配信を利用して個別の学習をサポートいたします。自分自身で経営の模擬体験を経験することにより
当研究所では、‘ゲーム’にあって‘つまらない事’にないものは、「達成感」であり、ゲーミフィケーションとは、‘ゲームの要素を活用し、人々に「達成感」を提供するしかけ’と定義しています。 では、どのような「しかけ」があるのか。当研究所では、様々なゲーミフィケーションに関する議論を参考に、このしかけを「ゲーミフィケーション11元素」として紹介します。 ざっと申し上げてしまうと、 第一元素:偉大なる段階的ゴール 第二元素:入門教育 第三元素:自主・自律 第四元素:ルール 第五元素:ダイレクトフィードバック 第六元素:デザイン・演出 第七元素:難易度コントロール 第八元素:競争 第九元素:協働 第十元素:状況の可視化 第十一元素:称号・成長 です。 これらの中身について、以下で紹介します。 ゲーミフィケーションを「野球」で説明してみた。 いわゆる‘ゲーム’になじみのない方でも、
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