スタートアップ取締役から非営利団体COOへ転身した、元キャスター石倉秀明氏 男女の賃金格差問題の根本に着目した事業で目指すもの
江崎グリコは、ネットでの販売に動画を活用して成果を上げている。2008年11月に同社直営の「グリコネットショップ」(http://shop.glico.co.jp/)において商品紹介ページの一部に6種類の動画コンテンツを掲載したところ、それらの商品の売り上げがいずれも2~3倍以上になった。特に、複数の商品を袋詰めにした「かわいいミニプレゼントセット小」は2008年度下期(2008年10月~2009年3月)に754セットを売り、前年同期の82セットに対し9倍も伸びたという。 同社のネットショップは地域限定商品や、通常より大きいサイズの商品、袋や箱に詰めたお菓子のセットといった、スーパーやコンビニエンスストアは取り扱わないニッチ商品を販売している。需要を掘り起こすために動画に目をつけた。「Youtube(ユーチューブ)を見て動画利用を思いついた。静止画だけでは表現できない商品の魅力を伝えたかっ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く