2011年2月初旬にフェイスブックは誕生から7年を迎え、世界人口の約12人に1人が使うコミュニケーション・プラットフォームになりつつあります。日本でも1月中旬に公開された映画「ソーシャル・ネットワーク」の影響もあり、身の回りで最近フェイスブックについて話題になる回数も増えているのではないでしょうか。 上記SocialBaker社のグラフに見られる様に、既に約220万人がアカウントを開設し利用し始めています。一方、フェイスブックの使い方に関しては、依然あちこちで使い方が「分かりにくい」、ということが話題になります。特に最近急速に企業活動においても注目が集まりつつある「Facebookページ」*機能については、機能が沢山あることもあり、常に疑問点が絶えません。 ※今まで「Facebookファンページ」と呼ばれていましたが、2月5日に予告なく、「Facebookページ」と名称が変わりました(機能
![「Facebookページ」の更新情報を簡単に管理するサービスの登場(市川 裕康) @gendai_biz](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/372489352b9b4007716378b7b6e9d2b937a5088a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fgendai-m.ismcdn.jp%2Fcommon%2Fimages%2Fv3%2Fmeta%2Ffb_ogp-image.png)