コンテンツマーケティングとは何か? 「コンテンツマーケティング」という考え方が日本でも浸透してきた。元々は2000年頃にアメリカで生まれたマーケティングコミュニケーションの考え方だ。新しいSEOの手法だという人もいれば、ブログを書くことだ、バズるコンテンツのことだ、いやネイティブ広告のことだという人もいる。コンテンツマーケティングとはいったい何なのだろう?生活者と企業の“つながり方”に注目すると、その革新的なコミュニケーション手法の本質が見えてくる。
![CONTENT MARKETING LAB(コンテンツマーケティングラボ)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/07709b0687bc37f6c7d72458481916432b73038d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Flp.contentmarketinglab.jp%2Fhubfs%2Fcmlab.png)
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く