2015年9月23日のブックマーク (1件)

  • 予約のキャンセル。基準を持っていないと、際限なくキャンセルは続く。

    こんにちは。サイモン山田です。 今日は祝日ですが、臨時で予約治療をしています。 初めてのことなので「予約入るのかな?」なんて若干心配していましたが、なんだかんだで予約はMAXでした。皆さんありがとうございました! 患者さんにレッドカードを出したことはありますか? 僕のいう「レッドカード」とは、「予約お断り」のことです。 先に結論から書くと「予約を三回以上『予約当日に』キャンセルした患者さん」です。 治療院では予約制の院とそうではない院があります。 ウチは「予約の日」と「来院した順番の日」と、半々ってところです。 最近気になっているんですけど、治療院や歯医者のキャンセルって、みんな気軽にキャンセルし過ぎだと思うんです。これは僕だけなんでしょうか? 理美容院とかは、キャンセルの状況ってどうなのかな〜? 例えばホテル・旅館などであれば、あらかじめ予約してあって、予約当日にキャンセルしたら、100

    予約のキャンセル。基準を持っていないと、際限なくキャンセルは続く。
    fukui2106
    fukui2106 2015/09/23
    お客様に権利はモチロンあるけど、お店にも権利はあります。これだけハッキリ予約させないお客様を明確に伝えてくれるほうが、信頼できます