[読了時間:2分] 人は自分や自分の周辺の人のあり方が世の中全般の傾向を表していると思いがちなので、アーリーアダプターたちの中にはmixiが既に力を失ったと思いがちの人が多い。しかし実際にはmixiのターゲット層である20代の女性の間では、mixiはこれまでにもまして利用が活性化しているし、今後も若者のSNSとして力を持ち続けるのだと思う。 事業開発を担当するようなアーリーアダプターであればあるほど、そのことに気づかない人が多い。ということは逆に、mixi周辺にこそビジネスチャンスが存在するということになる。 人気Twitterクライアント「Feel on!」を開発する株式会社L is B (エルイズビー)の横井太輔さんはmixiの周辺にこそビジネスチャンスが存在すると考える一人だ。横井さんは言う。「アーリーアダプターにはmixiに対する評価が低い人が多いですが、僕は反対にmixiてすごい
![Feel on!がmixi対応 占い機能搭載【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e3d2b7f01454cf9d8638e311a4246835d99491c2/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftechwave.jp%2Fimages_inbox%2F2016%2F05%2F4feebde7.png)