タグ

ビジネスアイデアに関するfukuokaootsuのブックマーク (1)

  • コンペ・公募の活用方法。 公募サイトへの応募や産学共同など。 自社商品PRにも! | 広告パンフレット,チラシ,ホームページ,漫画制作,アド・クリップ,福岡

    コンペ・公募活用。公募サイトへの応募や産学共同について 今回の記事は、コンペ・公募を活用して、自社の製品やサービスなどのPRに活用するというお話です。 コンペ・公募の有用性 デザイナーやイラストレーターなどの、クリエイターに、自社製品の名称やロゴマーク、キャラクター、場合によっては、製品自体のアイデア、広告物、ディスプレイ、Webサイト、等々を作ってもらうためには、基的に高額な費用が必要です。 自分が作れないモノを作ってもらう場合、それに見合った費用を支払う事は、当然だと思います。タダで無理やり作らせたりすれば、詐欺や恐喝にあたりますからね。 しかし、公募・コンペ等で、作品を募って作ってもらう場合なら、お互いに良いことがあります。コンペ・公募で自社の製品やサービス等のPRに繋がるものを作ってもらう行為だけでも、一定数の人に知ってもらう、“広告”となる場合があります。 さらに、 SNS等で

    コンペ・公募の活用方法。 公募サイトへの応募や産学共同など。 自社商品PRにも! | 広告パンフレット,チラシ,ホームページ,漫画制作,アド・クリップ,福岡
    fukuokaootsu
    fukuokaootsu 2020/08/15
    本日の記事は、コンペ・公募で自社の製品等のPRをしようというお話です。簡単なコンペ依頼方法や、無料で大手公募サイトへ掲載する話。学生に依頼する産学協同の話等。自社の製品やサービスのPRのご参考に。
  • 1