タグ

フリーペーパーに関するfukuokaootsuのブックマーク (2)

  • DM・カタログ・フリーペーパーの 発送を安くする方法 | 広告パンフレット,チラシ,ホームページ,漫画制作,アド・クリップ,福岡

    DM等大判印刷物の発送を安くする方法について 今回のは、DMやフリーペーパーを配送する時に少しでも安くする方法についてお話したいと思います。 ●郵便を利用した発送方法 通常、顧客リスト等の特定の住所に広告や冊子などを送る場合「DM」ダイレクトメールと言います。 折込や手配り、ポスティングなどチラシや広告を配る方法はありますが、DMは特定の人宛におくるため通常のチラシ等より高い効果を期待できます。 また、送り先の情報もある程度掴んでいる場合が多いため計画的に広告を出せます。 ただし、DM類は直接相手の自宅や会社などへ手紙を送る行為のため配達コストがかかります。 一般的には最も信頼の置ける配送方法として、郵便を利用しますので一般的にはがきタイプなら1通63円、A4サイズが入る封筒サイズなら1通120円です。 2000通ぐらい大量に送る場合、240000円になります。 配送料もばかになりません。

    DM・カタログ・フリーペーパーの 発送を安くする方法 | 広告パンフレット,チラシ,ホームページ,漫画制作,アド・クリップ,福岡
    fukuokaootsu
    fukuokaootsu 2020/12/11
    今回はDMや冊子類等の広告配送についての話しです。より安く楽に配送まで行える方法などを開設。郵便の仕組みや配送についての詳しい話しです。広告の知識として知っておくと良いかもしれません。
  • 【企画書見本】顧客獲得への効果的な宣伝方法。 ニーズを捉えた定期刊行物にチャレンジ! | 広告パンフレット,チラシ,ホームページ,漫画制作,アド・クリップ,福岡

    顧客獲得への効果的な宣伝方法。定期刊行物にチャレンジ! 日は、企業向けの宣伝に、定期刊行物についての話です。 これまで、様々な種類の宣伝ツールを作成してきましたが、単発で終わるものより、定期的に送るDMや、広報誌は長期的に集客や、顧客の囲い込みが可能なツールです。現在は、WebサイトやSNSの活用で、さらにダイレクトなやり取りや、発信が可能になり、両方を併用する方法が効果的だと思っています。 宣伝方法は、まず、新規のお客様を集客する、折込チラシや、サイン・看板、POP類、そしてWebマーケティングで新規のお客様を開拓し、次に重要なのが定期的に情報を発信し続ける事。個々のお客様で、仕事を依頼したり、商品を購入しようとするタイミンが違いますので、ずっと送り続ける事で、より記憶に残り、当に仕事を頼みたい時、商品を買いたい時に、選んでいただけるようにする事が、長い目で見た時に効果的だと思います

    【企画書見本】顧客獲得への効果的な宣伝方法。 ニーズを捉えた定期刊行物にチャレンジ! | 広告パンフレット,チラシ,ホームページ,漫画制作,アド・クリップ,福岡
    fukuokaootsu
    fukuokaootsu 2020/09/26
    今回の記事は、定期刊行物についての話になります。事業内容や商品などに効果的な宣伝方法です。Web関連の技術と共に連携するとより効果的。また、定期刊行物の提案書と、PDFのダウンロードなど。
  • 1