キャリア、転職、人材育成のヒントを提供してきた「リスキリング」チャンネルは新生「NIKKEIリスキリング」としてスタート。 ビジネスパーソンのためのファッション情報を集めた「Men’s Fashion」チャンネルは「THE NIKKEI MAGAZINE」デジタル版に進化しました。 その他のチャンネルはお休みし、公開コンテンツのほとんどは「日経電子版」ならびに課題解決型サイト「日経BizGate」で引き続きご覧いただけます。
![専門家に聞く 年代別の老後資金作り :日本経済新聞](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/126ac09a190ae66b1947372299f20c0f75dd8341/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fstyle.nikkei.com%2Fimg%2Fns%2Fnikkeistyle_total_ogpimg8bit.png)
カモメが盗んだカメラに空飛ぶ鳥の視点がバッチリ映ってた(動画) 決定的な動画を撮影するためにカメラを設置しておくことがありますが、ときとして思わぬハプニングにみまわれることがあります。 撮影中のカメラが、なんとカモメに盗まれてしまい、飛び立つところまでバッチリ映し出された映像がありましたのでご紹介します。 盗まれたところはフランス南西部のカンヌで、持ち去られたカメラは城壁の上で見つかったとのことです。ただしカメラを取り戻すために壁を登らなくてはいけなかったようです。 よくぞ回収できたものと感心しますが、鳥の臨場感あふれる視点が見えるのが興味深いですよね。 盗まれたのは、車載カメラやヘルメットなどに装着できる、軽量のGoProというカメラだそうです。 GoPro HD Motorsports HERO ハイディフィニション モータースポーツヒーロー CHDMH-001posted with
2010年7月29日 日経BPコンサルティング調べ ――「ソーシャルメディア利用実態調査」(2010年6月実施)より―― Twitterは「リーダー型男性」、mixiは「リーダー型女性」、ニコニコ動画は「内向型の男性」が多く集結 企業のマーケティング利用では、日本コカ・コーラ、角川グループパブリッシングが一歩先行 日経BPコンサルティング(東京都港区、高橋銀次郎社長 http://consult.nikkeibp.co.jp/)は、2010年6月に実施した「ソーシャルメディア利用実態調査」の結果をまとめた。報告書として7月29日に発行する(http://consult.nikkeibp.co.jp/consult/socialmedium2010/)。 本調査では、ソーシャルメディアにアクセスしたことがあるインターネット・ユーザー1200人を対象に、(1)どのような属性を持つ人が、か
市場調査などを手がける日経BPコンサルティングは2010年7月29日、6月に実施した「ソーシャルメディア利用実態調査」の結果を発表した。それによると、最近注目度が集まっているTwitterには「リーダー型の男性」、mixiには「リーダー型の女性」、ニコニコ動画には「内向型の男性」が相対的に多く集まる傾向があることが分かった。 この調査では、AmebaやTwitter、ニコニコ動画、mixi、モバゲータウンなど国内29のサービス・プラットフォームについて、どこに、どんな利用者がいるのかを、ソーシャルメディアのユーザー1200人を対象にしたアンケート調査をもとに分析した。分析手法は大きく2つあり、「オンライン行動属性」と「心理クラスター」がある。 「オンライン行動属性」とは、オンライン上での行動をベースに、ソーシャルメディアへの関与度をモデル化したもので、ユーザー全体を4つのカテゴリに分類した
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く