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GAMEに関するfum_rosのブックマーク (9)

  • 底なしのおもしろさ!愛好者に聞くオススメのボードゲームレビュー - はてなニュース

    WiiにニンテンドーDS、PS3など、最新技術を駆使したゲーム機をリリースし続け、とどまるところを知らないゲーム業界。しかしその反面、アナログな「ボードゲーム」も根強い人気を誇っています。今回は、はてなブックマークでもたびたび話題になるボードゲームを、百戦錬磨のアナログゲーム達人たちにレビューしてもらいました!今アツいゲームは、いったい何なのでしょうか。 ■ボードゲームとは? ▽ボードゲーム - Wikipedia コマやカードを盤上で動かすボードゲームドイツをはじめ、あらゆる国で楽しまれています。また、カードゲームを含めることもあります。普段の生活ではなかなか触れ合う機会がないため、漠然と難しそうなイメージを抱いているかたもいらっしゃるかもしれません。しかし、一度ゲームを始めると、誰でも楽しめるのがボードゲームの魅力。 ■今回のレビュアーたち さて、今回レビューに協力していただいた

    底なしのおもしろさ!愛好者に聞くオススメのボードゲームレビュー - はてなニュース
  • 『ドラゴンクエストIX』の有名プレイヤー、“まさゆき”インタビュー完全版をお届け! - ファミ通.com

    ●誌面ではカットした部分も大幅に追記! 週刊ファミ通11月12日号(2009年10月29日発売)の『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』(以下、『ドラクエIX』)記事“こちらファミ通ドラクエ部“にて、通称まさゆきの地図(見えざる魔神の地図Lv87)で一躍有名になったプレイヤー、まさゆき人へのインタビューを掲載した。その誌面では惜しくもカットされた部分を追記した、インタビューの完全版をここでお届けしよう! 地図発見前後の経緯や心情の変化などが赤裸々に語られているぞ! ――『ドラクエ』シリーズは、いつから遊んでいたんですか? まさゆき ファミコン版の『III』からですね。『III』が、初めて手にしたゲームソフトでもあるんです。ウチはファミコンをなかなか買ってもらえない家だったんですが、毎日のようにおもちゃ屋さんのチラシのゲーム欄を見ていたぼくを見るに見かねて、あるとき父が「行くだけ行ってみる

    fum_ros
    fum_ros 2009/11/18
    レベル上げにまた今日も潜ろうと思ってたので感謝倍増。いい記事ダナーー。次は川崎ロッカー?
  • 2010年3月期 第2四半期(中間)決算説明会 質疑応答

    さんに「NewスーパーマリオブラザーズWii」についてご説明いただきたい。また、今、宮さんが一番力を入れてらっしゃるタイトルっていうのは、たとえばどんなジャンル、どんなプラットフォームとか、以前庭のお仕事されてる時にピクミンを思いつかれたと言われていたが、どんな発想で作られているのか、あと、いつ頃発売できそうなのかを教えてほしい。 取締役社長 岩田 聡: 宮には(任天堂ソフトの)先の展開がばれてしまうので、「趣味のことは話さないでほしい」と言ってるんですけども、今答えられる範囲で宮に答えてもらおうと思います。まずマリオの話から。 取締役専務・情報開発部長 宮 茂: はい。質問ありがとうございます。マリオのPRをさせていただきます。 「Newスーパーマリオ」に関しての情報も既にいくつか聞いて知っているという方、どれぐらいおられますか? (手の上がり具合を見て)分かりました。では

  • http://keisuwabe.shikisokuzekuu.net/page028.html

    fum_ros
    fum_ros 2009/06/22
    クオリティが高すぎるwww
  • エクセルでインベーダー作ってみた

    とても面白い画像を見たので作ってみました。エクセルはこちらhttp://www1.axfc.net/uploader/He/so/216453※そういやオリジナルって敵減ると早くなるんでしたっけね。すいません、今思い出しました。

    エクセルでインベーダー作ってみた
  • ゲームボーイ20年の歩み

    今年4月21日はゲームボーイの20回目の誕生日でしたね、成人おめでとう! [ゲームボーイ20年のあゆみ] 1889年 山内房治郎、「任天堂骨牌」創業。元々は花札メーカーさん 1941年9月10日 横井軍平(ゲームボーイ開発者、ドンキーコング共同開発、メトロイドシリーズのプロデューサー、宮茂の師)生れる 1941年12月7日 日、真珠湾攻撃、大戦突入 1945年 ドイツ降伏。ヒトラー自殺、ゲームボーイに触ることなく荼毘に付さる。日、無条件降伏。 1952年11月16日 宮茂(マリオ、ゼルダ、ピクミン、スターフォックス、Nintendogの開発者、ドンキーコング共同開発者、ゲーム界の教皇)生れる 1979年 ジェイ・スミス(後に据置型ゲーム機「Vectrex」作った人)、カートリッジ交換式の初の携帯ゲーム機「Microvision」を開発 1980年 横井、任天堂初の携帯ゲーム機「ゲー

    fum_ros
    fum_ros 2009/04/30
    歴史を感じます。
  • 任天堂のちょっと良い話 - WEBお笑いエンジニアの日記

    語り継がれる任天堂伝説。 出所はブログだったり2chだったり。 当かどうかはわかりませんが、当であって欲しい!と思う話の数々。 心がほっこりします。 ピコーン。 93年だったか94年だかに弟が小3の時に車に跳ねられて乗ってた自転車のカゴからGBが転げ落ちて、アスファルトで削られボロボロになったんだよ。 弟が病室でボロボロになったGB見て泣きながら電源入れたんだよ。 カチッ・・・ピコーン。 それでも起動すんのな、GB。 それを修理に任天堂に送って数日後、任天堂の人から電話があったらしいのな。 「あまりにも凄い事になってるから、原因を聞きたい」とかなんとか。 母が「息子が事故にあって」って言うと修理費はいらんと。 結局こっちが負担したのは送る時だけの送料だった訳だよ。 その時は「すげーなー」位の感想だったんだが、就職して社会とか商売ってのが少しずつ判りだしてから、子供相手の商売ってこう言う

    任天堂のちょっと良い話 - WEBお笑いエンジニアの日記
  • 人間の限界を超えた究極のプレイ「TAS」って知ってますか?

    「TASさん」は人ではありません YouTubeやニコニコ動画などを見ていて、「TAS」という言葉を目にしたことはないだろうか。主にゲーム関係の動画に出てくる用語で、正しくは「Tool Assisted Speedrun」の略。簡単に言えば、エミュレータなどのツールを使って作成された、文字通り“人間離れ”したタイムアタックプレイのことを指す。 もしまだ見たことがなければ、とりあえず「スーパーマリオ64」(→動画はこちら」や「ロックマン2」(→動画はこちらかこちらかこちら)あたりから見てみるのがオススメだ。「ロックマン2」の25分クリアあたりはまだ理解できるのだが、普通の人が遊んだら1週間~1カ月はかかるであろう「スーパーマリオ64」を一体どうやったら5分29秒でクリアできるのか……(もしかすると、今はさらに更新されているかも)。もはやスーパープレイとかそういうレベルを超越した、思わず笑っち

    人間の限界を超えた究極のプレイ「TAS」って知ってますか?
  • オセロで勝つコツを教えてください。四隅を狙うのは知っているのですが、なかなか勝てません。 - まず序盤から中盤は、なるべく1枚だけ返す... - Yahoo!知恵袋

    まず序盤から中盤は、なるべく1枚だけ返すように打ちます。「一石返し」はオセロの基なんですが意外と知らない人が多く、序盤に大量に取りすぎて自滅するケースが多いです。オセロは一般的に、序盤から中盤は数が少ない方が有利です。 次に相手の石を返すとき、なるべく外側ではなく内側の石を返すように打ちます。「中割り」というテクニックですが、これもオセロの基です。 3つめはなるべく隅を取るという事です。隅を取るためには隅の周りのマスは相手に打たせる必要があります。ということは逆に自分からはなるべく打たないようにします。隅の周りの3マスのうち、隅と隣りあった2マスに打つことを専門用語で「C打ち」といい、隅の斜め下あるいは斜め上のマスに打つことを「X打ち」といいます。このうち、序盤から中盤にX打ちをするのは自殺行為です。これをやったらまず勝てません。C打ちは状況によりますが、やはり序盤はさけた方が無難です

    オセロで勝つコツを教えてください。四隅を狙うのは知っているのですが、なかなか勝てません。 - まず序盤から中盤は、なるべく1枚だけ返す... - Yahoo!知恵袋
    fum_ros
    fum_ros 2008/11/28
    オセロしたくなった
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