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Denaに関するfumi1のブックマーク (8)

  • 遺伝子検査ならMYCODE

    生活者と研究者をつなげ、 サイエンスの力で 豊かな社会の実現に貢献します。MYCODEは12万人超の会員様に、遺伝子検査結果を提供するだけではなく、 遺伝情報や健康情報を活用した研究プラットフォームを構築しています。 研究活動を通じて新たな価値創造をご一緒してみませんか?

    遺伝子検査ならMYCODE
  • DeNA、遺伝子検査サービス「MYCODE」スタート 東大医科研と共同研究

    ディー・エヌ・エー(DeNA)は6月3日、ヘルスケア分野に参入すると発表した。東京大学医科学研究所(医科研)との共同研究に基づき、7月下旬から一般向け遺伝子検査サービス「MYCODE」を始める。同種のサービスが増える中、東大医科研との提携に基づいた信頼性の高い分析を売りに、疾病リスクを知ることで病気の予防に関心を高めてもらうのが狙いとしている。 モバイルゲームなどネット上で事業展開してきたDeNAがヘルスケアや医療領域に踏み込んだ第1弾事業。100%出資の子会社「DeNAライフサイエンス」が主体となり、遺伝子の検査やユーザー情報の管理、検査結果の提供などを行う。 掲げるのは、病気になってからケアする「Sickケア」から、健康を維持する「Healthケア」への転換。遺伝子検査で客観的に自分の体の状態を把握することで、具体的な行動の変化に結びつくことがメリットとしている。 ユーザーはWebサイ

    DeNA、遺伝子検査サービス「MYCODE」スタート 東大医科研と共同研究
    fumi1
    fumi1 2014/06/03
  • GlobeNewsWire - Press Release Distribution | Notified

    Press Release Distribution with GlobeNewswire Drive brand awareness and earned media coverage with global, targeted news distribution. Request a demo Build awareness, boost online visibility, and get more media coverage. GlobeNewswire distributes press releases and multimedia content on behalf of thousands of customers every year, including growing businesses, agencies, non-profits, and many of th

    GlobeNewsWire - Press Release Distribution | Notified
  • Why Japan's GREE Overpaid For Mobile Social Gaming Startup OpenFeint | TechCrunch

    Why Japan’s GREE Overpaid For Mobile Social Gaming Startup OpenFeint Over the past year, there’s been an apparent trend taking place of Japanese gaming companies acquiring U.S. social game developers. DeNa bought social gaming company Ngmoco for $400 million last October, adding to an acquisition of mobile social gaming studio GameView in September. A little over a month ago, Japanese mobile gamin

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  • TechCrunch | Startup and Technology News

    The Station is a weekly newsletter dedicated to all things transportation. Sign up here — just click The Station — to receive the full edition of the newsletter every weekend in your inbox. Sub

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • テクノロジー : 日経電子版

    遺伝子を効率よく改変するゲノム編集研究の第一人者で米ブロード研究所のフェン・チャン主任研究員は、エボラ出血熱やジカ熱の早期診断技術を開発したことを明らかにした。ウイルスの遺伝情報が…続き 受精卵のゲノム編集、なぜ問題 優生思想と表裏一体 [有料会員限定] ゲノム編集品 販売容認、条件満たせば安全審査なし [有料会員限定]

    テクノロジー : 日経電子版
  • DeNA、モバゲー効果で売上高290億円に--2008年3月期の業績予想を上方修正

    ディー・エヌ・エーは1月18日、2008年3月期の通期業績予想を上方修正すると発表した。モバイルポータルサイトの「モバゲータウン」を中心に、モバイル事業が好調なため。これを受けて期末配当を増やすことも明らかにした。 2008年3月期の業績は、売上高が290億円、営業利益が125億円、経常利益が126億円、純利益が63億円となる見通し。2007年7月時点の業績予想より、売上高と営業利益が35億円、経常利益が36億円、純利益が18億円上回る。 業績が好調なことと、2007年12月12日に東京証券取引所マザーズから市場第一部へ市場変更したことを受けて、期末配当も増やす。1株当たりの配当金は、普通配当が前回予想の930円から370円増やした1300円、記念配当が500円で、合計1800円となる。 なお、ディー・エヌ・エーは同日、米国カリフォルニア州に子会社を設立し、米国でモバゲータウンのビジネスモ

    DeNA、モバゲー効果で売上高290億円に--2008年3月期の業績予想を上方修正
    fumi1
    fumi1 2008/01/23
    [Mobile] [Finance]
  • 「モバゲータウン」会員数が500万人突破、1日のPVは4億超に - CNET Japan

    ディー・エヌ・エーは5月11日、同社が提供するモバイル向けソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「モバゲータウン」の会員数が5月10日に500万人を突破したことを発表した。1日のPVは5月6日に4億2000万を超え、最高値を記録している。 PVの増加には、3月に開始した新たな投稿コンテンツが大きく貢献。小説、詩などの投稿ができる「クリエイターノベル」は1日に3000万以上のPVを集め、すでに15万点以上の作品が公開されているという。また5月2日に開設した楽曲投稿コンテンツ「クリエイターミュージック」でも2500曲以上の作品が公開されているという。 モバゲータウン利用者の年齢構成比を見ると、10代の割合が減少し、代わって20代・30代が増加傾向にある。2007年2月の会員数300万人時点と比較すると、10代の割合は10ポイント近く減少した。

    「モバゲータウン」会員数が500万人突破、1日のPVは4億超に - CNET Japan
    fumi1
    fumi1 2007/05/11
    [Mobile] [SNS]
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