Enterprise Strategy Group: Go-to-market Expertise to Help You Win
![Ajaxian » YUI 3 Is Out!](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d3d2a0f66528f3129cf184dab2cb3e398ff8c975/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.techtarget.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2023%2F05%2FHomepage-Forrester-hero-2023-r9.jpg)
Enterprise Strategy Group: Go-to-market Expertise to Help You Win
Welcome to the OSFlash Wiki, a resource site on open source Flash maintained by members of the OSFlash community. This site is a Wiki. That means that once you register for an account, you can log in and update any page on the site yourself. Please edit a page only if you can improve it. Please use the playground to test the wiki, learn wiki syntax and read through the style guide before contribut
米Adobeのプラットフォーム事業部において、デベロッパ向けツールのプロダクトマネジメントを務めるGreg DeMichillie氏 2008年11月、Adobe LabsにFlash 10やAIR 1.5の活用の幅を大幅に広げる可能性をもった興味深いプロジェクトが登場した。Adobe Alchemyがそれだ。Adobe Labsは実験的な研究プロジェクトを擁しており、Alchemyはそうしたプロジェクトのひとつ。今回、Adobe Systemsのプロダクトマネジメント担当ディレクターを務めるGreg DeMichillie(グレッグ・デミチリー)氏にAlchemyの詳細を聞く機会を得た。Alchemyはどうやって誕生したのか、AdobeはAlchemyをどう捉えているのか、同氏の話から概要をお伝えしたい。 Adobe Alchemyは、簡単にまとめるとLLVMのActionScript
wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く