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オムニチャネルに関するfumi7826のブックマーク (10)

  • 生活者が使いたいオムニチャネルサービスとは?店舗の在庫情報や価格比較の要望多【オプト調査】

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    生活者が使いたいオムニチャネルサービスとは?店舗の在庫情報や価格比較の要望多【オプト調査】
  • 2014年のWEB制作者、開発者に必要な8つのWEBマーケティング知識

    Sitecoreアドベントカレンダー2013へようこそどうも、こんにちは。@k1hashこと、橋です。 記事は、Sitecoreアドベントカレンダー2013の18日目という事で執筆しています。 25日まで沢山の魅力的な記事が出ると思います。是非、お付き合いください。 WEBマーケティングもわかるWEB制作者、エンジニアになろう!WEB制作の現場は、分業されているケースが一般的だ。 企画を行うプランナー、プロジェクトを進めるディレクター、デザイナ、サイトを開発するエンジニア、そしてマーケターなど。 ところが、顧客に対して高品質なサービスを提供するという観点で見た場合、その垣根は意味をなさなくなってきている。 予算やリソースが潤沢であれば、各人1役を持ったようなチーム編成も出来たが、 昨今の少ないチームメンバーで、廉価に、迅速に立ち上げるようなリーン開発的な手法も普及してきており、 1人

    2014年のWEB制作者、開発者に必要な8つのWEBマーケティング知識
  • イオンの目指すオムニチャネルが、12月20日「イオン幕張新都心店」から始まる

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    イオンの目指すオムニチャネルが、12月20日「イオン幕張新都心店」から始まる
  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年5月時点の調査。

  • オムニチャネル時代のセブン&アイネット戦略

    オムニチャネル時代のセブン&アイネット戦略 実店舗の基盤生かしリアルとネットを融合、複数の販売チャネルをシームレスに接続---セブンネットショッピング 代表取締役社長 鈴木 康弘 氏 小売業界が最も注目しているものの1つに「オムニチャネル」という概念がある。オムニは「あらゆる」の意味。店舗やEC(電子商取引)サイト、電子メール、ソーシャルメディアといったチャネル(顧客接点)をシームレスに統合し、どのチャネルでも顧客に同じ購買体験を提供しようというものだ。スマートフォンのような常に持ち歩ける端末が普及した結果、顧客は時間と場所を問わず買い物ができるようになった。あらゆる場面がチャネルになる時代を迎え、小売業もその変化への対応を迫られている。 センターからの配送に加え、実店舗から短時間で配送 セブンネットショッピングはセブン&アイ・ホールディングスのグループ会社で、通販サイト「セブンネットショ

    オムニチャネル時代のセブン&アイネット戦略
  • オムニチャネル時代の「体験」マーケティング戦略 | ダイヤモンド・オンライン

    ウェブサイトやスマートフォンなどのデジタル分野と実店舗などのリアル分野、双方に無数の顧客接点を設け、これらを融合して究極の顧客満足を実現する「オムニチャネル」時代が間もなくやって来る。顧客一人ひとりの価値観を具現化する購買は買い手の感動となり、売り手へのロイヤリティ向上にもつながっていく。真のカスタマーエクスペリエンスとは何か。オムニチャネルマーケティングの第一人者である筆者が、その近未来像を描く。 最終回 オムニチャネル時代だからこそ「楽しく買い物できる」リアル店舗が重要 大島 誠 オムニチャネル・リテイリング成功の鍵は、いかに顧客に「買い物が楽しい」を提供できるかだ。ゆえに、オムニチャネル化が進むほど実店舗の重要性が… 2012.11.1 第4回 オムニチャネル時代とカスタマー・エキスペリエンス(CX) 大島 誠 小売業・サービス業はオムニチャネル時代の主人公である顧客の生活シーンを盛

    オムニチャネル時代の「体験」マーケティング戦略 | ダイヤモンド・オンライン
  • 買い物体験が大きく変わる?!「オムニチャネル・リテイリング(Omni Channel Retailing) 」による小売革命

    買い物体験が大きく変わる?!「オムニチャネル・リテイリング(Omni Channel Retailing) 」による小売革命 2013年は「オムニチャネル時代」到来?!アメリカでは昨年から小売・流通を中心に、「オムニチャネル・リテイリング(Omni Channel Retailing) 」が盛り上がってきています。デジタルとリアルをシームレスにつなぎ、顧客ロイヤルティを獲得・向上させるための顧客接点として、新たに注目されつつある「オムニチャネル・リテイリング(Omni Channel Retailing) 」とは? こんにちは、SMMLabの藤田です。 先日、2013年のソーシャルメディアマーケティングを考えるキーワードの一つとして「インテグレーション」を上げましたが、「統合」の波はマーケティングだけでなく、小売・流通の現場も大きく変えようとしています。「すべての販売チャネルを統合する」と

    買い物体験が大きく変わる?!「オムニチャネル・リテイリング(Omni Channel Retailing) 」による小売革命
  • 1割のヘビーユーザーが6割の売上を支える現実 5,200万人を超えるPonta会員データを活かすローソンのCRM戦略

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    1割のヘビーユーザーが6割の売上を支える現実 5,200万人を超えるPonta会員データを活かすローソンのCRM戦略
  • オムニチャネル時代だからこそ「楽しく買い物できる」リアル店舗が重要

    外資系IT企業にて小売業・流通業のソリューション・スペシャリストとして、多くの小売業の業種・業態のシステム導入、業務改革を支援。コンサルティング会社を設立して独立後、主にマーチャンダイジング(MD)の最適化に力を入れるとともに、日のみならずグローバルの小売業の動向や、MDシステム等の小売業・流通業のIT動向を研究。最新のITコンセプトや事例には自らの経験を通じて真の可能性を追求し支持を集めている。日オラクル入社後はオラクルの小売業担当スペシャリストとして、ITベンダーの立場で、小売業・流通業のIT革新支援に従事。 オムニチャネル時代の「体験」マーケティング戦略 ウェブサイトやスマートフォンなどのデジタル分野と実店舗などのリアル分野、双方に無数の顧客接点を設け、これらを融合して究極の顧客満足を実現する「オムニチャネル」時代が間もなくやって来る。顧客一人ひとりの価値観を具現化する購買は買い

  • オムニチャネル時代到来

    外資系IT企業にて小売業・流通業のソリューション・スペシャリストとして、多くの小売業の業種・業態のシステム導入、業務改革を支援。コンサルティング会社を設立して独立後、主にマーチャンダイジング(MD)の最適化に力を入れるとともに、日のみならずグローバルの小売業の動向や、MDシステム等の小売業・流通業のIT動向を研究。最新のITコンセプトや事例には自らの経験を通じて真の可能性を追求し支持を集めている。日オラクル入社後はオラクルの小売業担当スペシャリストとして、ITベンダーの立場で、小売業・流通業のIT革新支援に従事。 オムニチャネル時代の「体験」マーケティング戦略 ウェブサイトやスマートフォンなどのデジタル分野と実店舗などのリアル分野、双方に無数の顧客接点を設け、これらを融合して究極の顧客満足を実現する「オムニチャネル」時代が間もなくやって来る。顧客一人ひとりの価値観を具現化する購買は買い

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