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提案に関するfumi7826のブックマーク (2)

  • 競合サイトを丸裸に!SEO対策や検索順位などがわかるWeb分析ツール7選 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    Pooleリーダーの鮫島です。 競合、丸裸にしてますか?(ライバル視しているサイトの、アクセス数やどこからトラフィックがあるのか、どういったキーワードを選定しどのくらいの検索数があるのかなど、SEO周りの対策を分析していますか?) 私は、主に提案資料を作成するときや、サイト設計をするときなどにします。 そういうときは、競合分析ツールを使うと効率的に情報を取得することができます。 というわけで、今回は私が普段使用している競合分析ツールを厳選して7ツールご紹介します。 無料で使える! 競合サイトを分析できる7つのツール 1. Dockpit(ドックピット) https://www.valuesccg.com/dockpit/ 最近、認知度が高まりつつある競合分析ツールです。 機能の一部が無料で使えるのがかなり助かりますね。 無料登録で取得できる指標はざっと下記の通り。 自社サイトと競合サイトの

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  • 第1回 ここからはじめるオウンドメディア

    第1回 ここからはじめるオウンドメディア:【連載】オウンドメディアコミュニケーション 成功の法則21(2/5 ページ) 成功の法則1. オウンドメディアとは何かを理解する オウンドメディアとは「企業やブランドが所有するメディア」である まずは「オウンドメディア」とは何かを考えます。みなさん、メディアを分類するときにどんな分け方をするでしょうか? たぶん、メディア=媒体という考え方で分けているのではないでしょうか。すなわち、TV、新聞、雑誌、ラジオ、屋外広告、Webなどです。もちろんこれは1つのメディア分類のやり方です。 しかし、インターネット上には、自社のWebサイトやブランドサイトのほかに、FacebookやTwitterに代表されるソーシャルメディアなど、そのメディアの定義は多岐に渡ります。まずはこれらを整理するために、以下のような分類でメディアを考えていきたいと思います。 (1)ペイ

    第1回 ここからはじめるオウンドメディア
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