タグ

SEOに関するfumi7826のブックマーク (29)

  • SEO対策|検索上位を独占するために弊社が行っている36の手順

    コンテンツマーケティングのコンサルタントとして過去7年で70社のオウンドメディア運用を支援に携わる。クライアントは医師、歯科医師、弁護士、税理士、司法書士、ファイナンシャルプランナー、ヨガインストラクター、パーソナルスタイリスト、上場企業のマーケティング担当者など多岐にわたる。 サイト公開からわずか10ヶ月で14.6億円の生み出す不動産投資メディア、契約率40%程度の理想的な見込み客が集まるブランディングメディアなど数々の成功事例を生み出してきた。「ユーザーに集中すれば結果はついてくる」をモットーに年間4,000件以上のコンテンツ作成に携わっている。 …続きを読む コンテンツマーケティングのコンサルタントとして過去7年で70社のオウンドメディア運用を支援に携わる。クライアントは医師、歯科医師、弁護士、税理士、司法書士、ファイナンシャルプランナー、ヨガインストラクター、パーソナルスタイリスト

    SEO対策|検索上位を独占するために弊社が行っている36の手順
  • みんなで作る検索エンジン、フェレット

    This website uses cookies so that we can provide you with the best user experience possible. Cookie information is stored in your browser and performs functions such as recognising you when you return to our website and helping our team to understand which sections of the website you find most interesting and useful.

    fumi7826
    fumi7826 2009/02/02
     キーワードアドバイス
  • 無料登録ドットコム - キーワードアドバイスツールプラス

    オンラインカジノとギャンブルサイトは常に新規および忠実なプレーヤーを求めて競争しており、これらの新規プレーヤーを引き付けるために使用されるさまざまなマーケティング戦略があります。 各オンラインカジノは、さまざまな戦略を利…

    fumi7826
    fumi7826 2009/02/02
     キーワードアドバイスツール
  • SEOの基本的な神話TOP10

    何が正しいのか実証することができないがために、年々おかしくなっていくSEO。 そんなSEOの基TOP10という記事があったのでご紹介します。 組織のマインドマップツールをマインドマイスターにすべき理由 伸びてる産業、会社、事業を紹介しまくるStrainerのニュースレターに登録!! 何はともあれ、これだけは間違いないという10個のSEO対策です。 最も一般的なSEOの10個の神話 URLをサーチエンジンに登録する 何はともあれ登録しなくては始まらない。 Yahoo!ウェブ検索登録 Google登録 Googleサイトマップに登録 Googleにすべてのコンテンツを認識させることができるGoogleサイトマップ。 サイト内のエラーを告知してくれるのも助かります。Googleが再開したガイドライン違反の通知もここから情報を拾っていそうです。 Google ウェブマスター ツール 今上位に表示

    SEOの基本的な神話TOP10
    fumi7826
    fumi7826 2007/09/03
  • SEO基礎用語集[完全版] | Web担当者Forum

    数字301恒久的なサーバーリダイレクト。Apacheサーバーの.htaccessファイルに記述したウェブページのアドレス変更のこと。正規版サイト公開時のURL変更問題を処理するのにも便利。AAdWordsアドワーズ広告を参照。AdWordsサイトMFAと同義。GoogleのAdWords広告掲載プログラムAdsense用に作成したページのこと。広告掲載だけを意図して設計したウェブサイト。必ずしも悪くはないが、一般的には良くない。テレビ番組なんかは、多くの場合広告目的だね。altテキスト代替テキストを参照。BB2B企業間の商取引。B2C企業と消費者間の商取引。CCGCユーザー生成コンテンツを参照。CGMユーザー生成コンテンツを参照。CMSContent Management Systemの略。コンテンツ管理システムを参照。CPC(Cost Per Click)クリック単価の略。掲載した広告の

    SEO基礎用語集[完全版] | Web担当者Forum
  • WordCamp 2007でのMatt Cutts氏の講演のハイライト&資料

    WordCamp 2007でGoogleのMatt Cutts氏がWordPressのためのSEOについて語った中で、WordPressだけに特化しないものをピックアップしました。 追記:2007/8/10 WordCamp 2007で使用した資料が配付されました。 Whitehat SEO tips for bloggers スパム行為は、しない。 titleは、重要。 URL内にあるアンダースコア(_)は単語の区切りと扱わなかったが、ハイフン(-)と同様に単語の区切りとして扱う。 単語の区切りとして、一番良いのはダッシュ(/)。 例: iphone/review, iphone-review, iphone_review URL内に複数のパラメータをもたせるとよくない。 例: index.php?p=iphone?q=review 深い階層であっても、順位には不利にはならない。 ただし

    WordCamp 2007でのMatt Cutts氏の講演のハイライト&資料
  • 「動的URLも静的URLと同様に扱う」 - Google Matt Cutts氏 ::SEM R (#SEMR)

    「動的URLも静的URLと同様に扱う」 - Google Matt Cutts氏 動的URLもパラメータの数を少なく抑えておけばSEO上問題はない。 公開日時:2007年07月25日 09:32 米GoogleウェブスパムチームのMatt CuttsはWordCamp 2007において、Googleは引数を持つ動的URLを基的に静的URLと同様に扱っていることを明らかにした。 動的URLと静的URLの問題はSEOでよく取り上げられる話題で、一般的にパラメータを持つURLはランキングが上がりにくい、PageRankが低くなるなどSEO的に不利であると考えられているが、実際にはそれら全て誤った知識であり誤解に過ぎない。今回のMatt Cutts氏はそれを改めて否定したもの。パラメータが2~3程度のものである限り、動的URLも静的URLも変わらないとした。 # パラメータの数が少ない、という条

    「動的URLも静的URLと同様に扱う」 - Google Matt Cutts氏 ::SEM R (#SEMR)
  • Google AdWords : キーワード ツール

    Google AdWords : キーワード ツール
    fumi7826
    fumi7826 2007/07/20
     キーワード ツール
  • Yahoo! やGoogleの検索結果の説明文を変更する方法

    Yahoo!Googleなどの検索結果画面で表示される説明文には、いくつかのパターンがあります。 検索されたキーワードがあるページ内の前後のテキスト ページ内のmeta descriptionに記載されているテキスト 特定のディレクトリ型検索サービスに登録されているテキスト 「キーワードの前後のテキスト」と「descriptionのテキスト」は、ページ内のテキストを参照するので自由に編集が可能ですが、「ディレクトリ型検索サービスに登録されているテキスト」はサイト制作者の意図通りにできません。 このディレクトリ型検索サービスは、Yahoo!は「Yahoo!ディレクトリ」、Googleは「Open Directory Project(dmoz)」になります。 これらの説明文は、各サービスの管理者によって管理されており、申請すれば変更可能な場合もありますが、このエントリーではディレクトリ型検索

    Yahoo! やGoogleの検索結果の説明文を変更する方法
  • 検索エンジンのリンク解釈に関する2つの理解されにくい問題 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    今日は、誤った認識を持つと、検索マーケティング担当とサイト管理者のキャンペーン構築に悪い影響を及ぼしかねない2つの問題に触れたい。 ページとドメイン名へのリンク多くの検索マーケティング初心者はもちろん、時には経験者でさえも、PageRank(ページランク)モデルの要素の多くが、まだ元のままだと誤解しているんだ。たとえば、リンクの重要性、アンカーテキストの関連性、そして被リンクによって得た信用が、該当のページだけに影響すると考えている。だが、実際はその逆だ。質の高い信用のある情報源から得たリンクは、おなじドメイン名の多くのページの順位を引き上げる。これは、検索エンジンがリンクを単一ページへの支持票として数えるだけでなく、ドメイン名全体への支持票としても数えるからなんだ。 そのため、僕がよく「Wikipedia要因」と呼ぶ効果が働く。この呼び名は、Wikipediaのページで、外部からの被リン

    検索エンジンのリンク解釈に関する2つの理解されにくい問題 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
    fumi7826
    fumi7826 2007/04/04
  • CMS導入でSEO効果を引き出す10のポイント | Web担当者Forum

    「ブログはSEOに効く」と言われる。実際に検索エンジンでブログのページが上位に来ることも多い。では、一般のウェブCMSでSEOに効く製品を選ぶにはどうすればいいのだろうか。また、CMS導入時にどのような点に注意すればSEO効果が上がるのだろうか。 編集部 CMS(コンテンツ管理システム)は、いまやサイト構築には必須のツールである。ウェブCMSを使えば、技術に明るくない人でもサイトのコンテンツを作成・更新できるようになるし、更新のワークフローを自動化できる。ワークフローとは、内容の承認や差し戻し、時間指定での公開などだ。また、サイト全体のデザインや構造に統一感を持たせることは、CMSが最も得意とする部分だ。 いっぽう、検索エンジンからの誘導を促進するためにSEO(検索エンジン最適化)を考慮する場合は、サイトの構造や各ページのHTMLの作り方をどのようにするかが大きなポイントとなる。どんな作り

    CMS導入でSEO効果を引き出す10のポイント | Web担当者Forum
  • ウェブマスター向けヘルプ センター - Google のウェブマスター向けのガイドラインはどのようなものですか。

    下記のガイドラインに沿ってサイトを作成すると、Google のインデックスに登録されやすくなります。ガイドラインでは、Google のインデックスから完全に削除されるか、ペナルティが課せられる可能性のある不正なサイトについて説明しています。ペナルティが課せられたサイトは、Google.co.jp や Google のパートナー サイトの検索結果に表示されなくなることがあります。 デザイン、コンテンツ、技術に関するガイドライン 品質に関するガイドライン サイトの準備ができたら 他の関連するサイトをリンクします。 http://www.google.com/addurl.html から Google にサイトを送信します。 Google ウェブマスター ツールを使用してサイトマップを送信します。Google では、サイトマップを使用してサイトの構造を認識し、ウェブページを検出しやすくします。

    fumi7826
    fumi7826 2007/02/08
     Google ウェブマスターガイドライン
  • SEO TOOLS

     NEW! 2020/04/07 「SEO一括見積もり」のサービスを終了致しました。 これまでのご利用、誠にありがとうございました。 2017/10/31 提供サービスの整理に伴い、「おしえて!SEOTOOLS」のサービスを終了致しました。 これまでのご利用、誠にありがとうございました。 2016/06/20 17日より発生しておりましたツールの解析スピードの低下を修正いたしました。ユーザの皆様にはご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。 2016年04月 ツールの利便性アップのため、「SEOアクセス解析ツール」と「VERSUS」において、以下の項目を削除しました。 ・Yahoo!関連情報 ・トラフィックランキング ・カテゴリ登録状況 ・PRサービス利用状況 よりシンプルに洗練されたSEOアクセス解析ツールをご活用下さい。 2016/04/21 15日~18日の間で、サービス

  • display:noneを利用してテキストを非表示にするのはスパム? | 正しいSEO相談室

    display:noneを利用してテキストを非表示にするのはスパム? | 正しいSEO相談室
    fumi7826
    fumi7826 2007/01/23
    GoogleはCSSを読んでいる
  • 新規ドメイン名はSEOに不利? | 正しいSEO相談室

    [質問]新しいドメイン名はSEOに不利という話は当ですか?Googleは検索アルゴリズムに「時間」の概念を持っており、新規に取得・開設されたばかりのドメイン(サイト)では検索上位に表示されにくい傾向があります。一般的にこれを「エイジングフィルタ(aging filter)」と呼ぶのですが、これが適用される明確な条件はよくわかっていません。このフィルタが有効な期間はおおよそ3〜6か月間、つまり新規に取得したドメインでウェブサイトを開設した場合、この期間はGoogleの上位に表示されないと考えておいた方がいいでしょう。 Yahoo!にはこうしたフィルタはありませんが、Yahoo!Google共に古くから存在するウェブサイトが上位に表示されやすい傾向があります。したがって過去に積み重ねたSEO効果を有効に活用したいのであれば、特別な理由がない限りドメインを変更することはおすすめしません。新規

    新規ドメイン名はSEOに不利? | 正しいSEO相談室
  • SEOのメリットとデメリットとは?SEOのデメリットを回避する

    SEOのメリットとデメリットとは?SEOのデメリットを回避する
    fumi7826
    fumi7826 2006/12/01
  • FlashでSEOな話(2005/07版)

    ---------------------------------- 注意:記事は2005年7月のものです。 FlashのSEOに関する最新記事は、 F's Garage:FlashのSEO対策 2008/07版 をご覧ください。 ---------------------------------- FlashとSEOの二つでgoogle検索すると、なんと、このサイトが二位付近に出てくるんですが、以前は、FlashでSEOは諦めてくださいと書きましたが、それを裏付けるような話が出ていました。 Flash開発者を不安にさせるGoogle検索の落とし穴 前に書いたSEO対応Flashの作り方は、ダラダラ書いててわかりにくいので、FlashがSEOに不利な理由をまとめると、 1.静的に作ったswfなら、swf内部に埋め込んだテキストを抽出してインデックスしてくれるらしい噂がある。 ・・・Shi

    fumi7826
    fumi7826 2006/11/22
  • RSS購読者数の推移とPV数の推移に有意な相関性は見られず | 住 太陽のブログ

    僕は過去に二冊の著書を書き、数多くの雑誌原稿を書き、数多くの講演の場に登壇し、今年の初めには小説も発表し、今もこうしてブログを書き、その傍らでなかなか進まない三冊目の著書の準備に追われています。当然ですが、先述のような形 […]

    fumi7826
    fumi7826 2006/11/13
  • [J] 三大検索エンジンのウェブマスター向けヘルプやツール一覧 - Jamz (Blog)

    所在が分かりづらかったのでメモ。 こういう情報は、Googleのインデックスからブロックされない (インデックス対象から外されない) ようにしないように事前に知っておきたいとこ。 巷では、Google八分なんていわれている "アレ" の対策。 Google Googleが提供している各種ウェブマスター向けのツールは、色々と使い甲斐がありそうです。 Google Webmaster Central ウェブマスター向けヘルプ センター Google ウェブマスター ツール - ウェブマスター ツール Yahoo ヘルプしか見つからないけど、ツールなどはあるのかなぁ?Yahoo!デベロッパーネットワークあたりに何かあるかもしれない。 と思って見てみたけど、何もなさそう... Yahoo! ヘルプ - Yahoo!検索 Yahoo! ヘルプ - サイト管理者向け Yahoo は念のため英語版もメモ

  • SEO対策の施策方法紹介  : 晴練雨読

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

    fumi7826
    fumi7826 2006/11/06