タグ

コンテンツに関するfumix1223のブックマーク (2)

  • 壮大な自然を体験できる施設「Orbi」横浜にオープン セガとBBCが共同開発 - はてなニュース

    セガとBBC Worldwide Limitedは8月19日(月)、共同で開発を進めていたエンタテインメント施設「Orbi(オービィ)」をスタートします。世界第1号となる「Orbi Yokohama(オービィ横浜)」は、神奈川県横浜市の商業施設「MARK IS みなとみらい」内にオープン。BBCの自然番組コンテンツ「BBC EARTH」が50年にわたり撮影してきた生き物や自然の姿を“体感”できます。 ▽ http://orbiearth.jp/jp/ ▽ 人類が初めて体験する地球世界初“大自然超体感ミュージアム”「Orbi(オービィ)」(PDF) 「Orbi」は、セガとBBC EARTHによる“大自然超体感ミュージアム”です。施設内は3つのエリアで構成されています。 「エキシビジョンゾーン」では、BBC EARTHの映像をもとに製作された12種類の「エンタテインメント・エキシビション」に触

    壮大な自然を体験できる施設「Orbi」横浜にオープン セガとBBCが共同開発 - はてなニュース
    fumix1223
    fumix1223 2013/08/16
    これはいってみたい
  • あの会社に学ぶ儲ける仕組み 〜 ビジネスモデル構築の9つの視点 | six1ブログ

    ※ 「なぜ、あの会社は儲かるのか? ビジネスモデル編」という書籍が、見た目に反して素晴らしいなので、個人的なメモとして内容を整理しています。 「イミテーションはイノベーションよりも数も多く、現実に企業に利益をもたらすケースが圧倒的に多い」 ケーススタディからの学習はとても重要です。私が部下によくだす指示として「コンテンツを模倣せず、構造を模倣しなさい」というアドバイスをしますが、それもケーススタディから法則・構造を抽出するという意味ですね。 「ビジネスモデル」って言うのは簡単ですけど、実際に考えるのはそんな簡単な話ではありません。そこで、個人的なメモも含めて、ケーススタディからビジネスモデルのポイントを整理しました。 そんなわけで、ビジネスモデルを考えようといっても良くわからない方や、「会員増えたら広告販売をしようかしら。」とか「Google、Facebookにバイアウトしよっと!」と、

  • 1