D2Cグループは、認知拡大から販売促進、ロイヤルユーザー化まで、幅広い領域を対象としたソリューションを提供する統合マーケティングパートナーです。あらゆる手段を駆使して「人を動かす、新しい瞬間」をプロデュースすることで、企業の課題を解決に導きます。
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D2Cグループは、認知拡大から販売促進、ロイヤルユーザー化まで、幅広い領域を対象としたソリューションを提供する統合マーケティングパートナーです。あらゆる手段を駆使して「人を動かす、新しい瞬間」をプロデュースすることで、企業の課題を解決に導きます。
NTTレゾナントとループス・コミュニケーションズは、「gooリサーチ」登録モニターのなかでTwitter企業アカウントを保有し、通常業務でTwitterを運用する立場にある企業の担当者を対象に「企業におけるソーシャルメディア活用状況」に関する調査を実施、1月20日にその結果を公表した。 有効回答者数は480名。この調査は、2010年7月に行われた「企業におけるTwitter活用調査」の第2回目調査として位置づけられており、今回調査では前回との比較も行われている。ソーシャルメディアとしては「Facebook」「mixi」「YouTube」「ブログ」「Ustream」、そして「Twitter」が採り上げられている。 一番人気はTwitter、YouTube利用も伸びるまず、これらソーシャルメディアの活用有無を質問したところ、前回調査と比較すると、すべてのサービスにおいて活用者割合が上昇。なかで
総務省は、近年の携帯電話の広範な普及、端末の高速・高機能化、通信料金体系の変化等を背景に、急速に拡大するモバイルビジネス市場の動向に関する調査を2003年から行っています。 このたび、2009年の調査結果を取りまとめましたので、公表します。 ・2009年のモバイルビジネス市場は15,206億円。前年比1,682億円(12%)増加。 ・うち、モバイ ルコンテンツ市場は5,525億円で前年比690億円(14%)増加。 モバイルコ マース市場は9,681億円で前年比992億円(前年比11%)増加となった。 ・携帯インターネット利用人口が伸びる中(8,010万人。前年比6.7%増。総務省「平成21年通信利用動向調査」)、市場は順調に拡大。特にコマース市場の伸びが顕著。
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
《本件に関するお問い合わせ先》 株式会社マクロミル 広報担当:大野 TEL 03-6716-0707 press@macromill.com 1/9 News Release 【報道関係各位】 2010 年 1 月 25 日 株式会社マクロミル (証券コード:東証一部 3730) インターネット調査会社の株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表:杉本哲哉)は、全国の 20~40 代を対象に、 「メールマガジンに関する調査」を実施いたしました。 調査手法はインターネットリサーチ。調査期間 2009 年 12 月 2 日(水)~12 月 3 日(木) 。有効回答数は 500 名から得られました。 【調査結果概要】 【1】 パソコンで受信しているメルマガ数は平均 12.2 種類。 そのうち、「いつも読む」のは 4.9 種類。 全国の企業やショッピングサイトから送られてくるメールマガジン (メル
最良を超えた、No.1のインターネット企業へ NHN JAPAN株式会社は当社の理念である「Next Human Network=インターネットに広がる無限の可能性を活かした人と人とのつながり、豊かな社会の実現」に向け、グループ各社とともに価値ある事業を創造し、様々なチャレンジを続けてまいります。 Company Info 会社名 NHN JAPAN株式会社 (英語社名:NHN JAPAN Corp.) 設立 2013年 4月 1日 資本金 31億円 役員 代表取締役社長 安 賢植 (Ahn Hyunshik) 会長取締役 李 俊昊 (Lee Joonho) 取締役 丁 佑鎭 (Chung Ujin) 社員数 約 90名(2022年1月現在) 所在地 〒105-0003 東京都港区西新橋三丁目1番8号 NHN アトリエ 事業内容 当社グループの事業戦略支援・管理 グループ会社 NHN Pl
おはようございます 今日朝のフジテレビ系「めざましテレビ」のココ調コーナーで アメーバピグが特集されました アバターのアイテム販売の市場規模推移はこのように 急激な右肩あがり アバターを持っていますか? という質問に男性の18%女性の40%は持っていると回答 そして 自分の「アバター」は現実に近いか理想に近いか? 男性は54%が現実、女性は41%が理想だそうですねΣ(・ω・ノ)ノ! 面白い調査結果でした ココ調調査隊が先週アメーバピグで調査していたのですが こんな感じの白い調査隊がイロイロ聞いてまわってたとのこと 一月に7000円アバターアイテム購入の方発見 アバターアイテムの売り上げは3ヶ月でなんと4億円だそうですΣ(・ω・ノ)ノ! 1年で会員数200万人もいるだけに そのくらいには軽くなりそうですよね(;´▽`A`` アメーバピグ「めざましテレビココ調コーナー」より ピグはとっても楽し
SERVICE インプレスR&Dは、電子書籍とプリント・オンデマンド(POD)技術を利用することで、デジタルファーストの次世代型電子出版プラットフォーム「NextPublishing」を開発。電子書籍と印刷書籍(紙の本)の同時制作、過剰在庫の解消を実現し、「持続可能な出版」をさまざまな形で提供しています。 一般には、専門的な書籍の発行や新しいテーマの企画は販売部数が限られ、収益を上げることが難しくなります。しかしインプレスR&Dでは、NextPublishingを使用することによりこのハードルを越えることが可能になりました。弊社は、優れた個人や組織が持つ貴重な知識・知見をもっと早く、もっとたくさん世に出したいと願い、積極的に企画・原稿を募集しております。
(株)エヌ・ティ・ティ・アドは17日、「インターネット上のアバター」に関する認知および利用状況の実態調査の結果を発表した。調査は今月5日~9日にインターネットアンケート方式で行なわれ、有効回答者数は692人だった。 アバターの認知度を尋ねたところ、全体の14.9%が「詳しく知っている」、56.9%が「大体知っている」と回答し、「名前は聞いたことがある」(21.7%)を合わせると93.5%のユーザーがアバターの存在を認知していると回答した。 アバターを認知しているユーザーに利用状況を尋ねたところ、全体の3.1%が「有料のアバターやアバターアイテムを利用している」、17.3%が「無料のアバターやアバターアイテムを利用している」と回答し、合わせて20.4%のユーザーがアバターを利用中であることが分かった。また、12.1%が「無料のアバターを所有しているが、利用していない」、13.6%が「かつてア
NHN Japanは、インターネットゲームポータルサイト「ハンゲーム」において、「ファッションとアバターに関する意識調査」を実施。6割近くがアバターのコーディネートは、「その人らしさが出る」自己表現ツールと考えていることが分かった。 オシャレな異性のアバターコーディネートを見ると、女性の51.2%、男性の35.7%がアバター利用者本人の「ファッションセンスが高い」と感じる傾向があるとのこと。さらに男性の約2割はファッションだけでなく、アバター利用者自身もステキな人だろうと感じる傾向があることが明らかになった。仮想的な空間で自分の分身として利用されるアバターと利用者との関係に興味深い結果を提示している。 この意識調査は7月17日~7月21日の期間、1707件(男性395名、女性1312名)の回答を元に集計。全体的により女性の方がアバターを個性が表現できるツールとして認識している傾向があり、相
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
「情報発信」「情報探求」「熱烈読者」……野村総合研究所(NRI)によると、ブロガーは6つのタイプに分けられるという。こうしたブロガーの増加は電子商取引(EC)や企業の広告出稿戦略にも影響を及ぼしそうだとNRIは指摘している。 ブロガーの行動を(1)ブログを更新する、(2)他人のブログを閲覧する、(3)他人のブログの記事にコメントを書く・トラックバックを張る──の3要素で定義し、それぞれの行動を行う頻度などから分類。現在の国内のブロガー数約1000万人のうち、各タイプに属する人数も推定した。 ・アルファブロガー──3要素とも頻度が高い。Webによる情報の収集発信・コミュニケーションを非常に重視(71万人) ・情報発信ブロガー──更新と閲覧が高頻度。ブログを純粋に情報発信のツールに位置付けている(97万人) ・自己完結ブロガー──更新が高頻度。日記として、情報蓄積ツールとしてブログを活用(53
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