タグ

2010年8月11日のブックマーク (2件)

  • 電通「その他」が400%近い上げ、ワールドカップ効果?(電通・博報堂売上:2010年7月分) - ガベージニュース

    【博報堂DYホールディグス(2433)】は2010年8月10日、同社グループ主要3社の2010年7月における売上高速報を発表した。これで[電通(4324)]が先の2010年8月6日に発表した単体売上高と合わせ、日国内における二大広告代理店の直近月における売上データが出そろった事になる。今記事では両社の種目別売上高前年同月比をグラフ化し、広告全体及び両社それぞれの広告売上動向を眺めてみることにする。 先日掲載した【4大既存メディア広告とインターネット広告の推移をグラフ化してみる(2010年8月発表分)】と比べると、いくつかの共通点・違いが見受けられる。雑誌がマイナス、テレビがやや復調(電通のみ)、インターネットの伸びが著しいのは同じだが、ラジオや新聞の動きが異なるものを見せている。それだけ注力している、ということだろうか。 今月は各項目で見れば「博報堂より電通の伸び率が高い」状況は先月まで

    電通「その他」が400%近い上げ、ワールドカップ効果?(電通・博報堂売上:2010年7月分) - ガベージニュース
    funagon
    funagon 2010/08/11
    なんで絶対値でみないんだろうね。
  • Ustream、Twitter、セカイカメラ+ラジオ 佐賀市で観光PR

    佐賀市とNBCラジオ佐賀、佐賀観光協会は、TwitterやUstream、セカイカメラを活用した観光プロモーションを行う。TwitterやUstと連動したラジオ8月14日に放送。番組に関連したセカイカメラのエアタグを、市内に配置する。 「佐賀市の怪談・都市伝説 ~よしのがり牟田の佐賀の…聞いてはいけない怖い話~」という番組を、ラジオ佐賀で14日午後11時から放送。Ustreamでもライブ配信するほか、Twitterで視聴者のメッセージを取り入れる。 市内中心部約50カ所には、番組と連携したセカイカメラのエアタグ「サガシテエアタグ」を配置。事前に佐賀市民から募集した、ここでしか聞けない・見られない、佐賀関連の怪談や都市伝説などを盛り込んだ。 佐賀観光協会主催の参加体験型のツアー「恵比須・化け・河童伝説ナイトウォークツアー 葉隠武士の深情け編」も、10月1日から定期的に開催。ツアーコースにも

    Ustream、Twitter、セカイカメラ+ラジオ 佐賀市で観光PR