1/17/2011に開催された、WOM Japanのセミナーのプレゼンテーション資料です。 米国ブランドを中心とした事例と、フェイスブック マーケティングや、フェイスブックのファンページ運営に関するヒントを盛り込んでおります。 twitter: @orinocogroup / @tokyopinguRead less
1/17/2011に開催された、WOM Japanのセミナーのプレゼンテーション資料です。 米国ブランドを中心とした事例と、フェイスブック マーケティングや、フェイスブックのファンページ運営に関するヒントを盛り込んでおります。 twitter: @orinocogroup / @tokyopinguRead less
前回エントリー,「企業ツイッター総まとめ」の続きで,活用目的によって個別事例に紹介する第一弾。初回は「対話エンゲージメント系事例」を,対話・貢献(受動)型,探索・支援(能動)型,統合型のステップで説明したい。 ■ 対話エンゲージメント - 対話・貢献型 主として広報部門が担当する,顧客との対話交流に主眼をおくブランディングツールとしての活用法。主目的は,顧客とのエンゲージメントを深めることにあり,企業ツイッター活用では最もポピュラーなものだろう。では順に事例を紹介していこう。 1.カトキチ KATOKICHIcoltd 48歳,末広部長による「おそれいりだこし」など独特のツイートで話題になり,「軟式ツイート」(軟式ツイートの詳細は名づけ親,Hyo Yoshikawa氏の「Twitterの「軟式企業アカウント」のツワモノたち」まで)の象徴ともなったカトキチ・アカウント。現在は社名がテー ブル
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