タグ

SCEに関するfunekazのブックマーク (2)

  • SIE プレスリリース | ソニー・インタラクティブエンタテインメント

    2022年6月27日 役員人事のお知らせ 2022年6月1日 人事・組織変更のお知らせ 2022年4月1日 人事・組織変更のお知らせ 2022年3月30日 【5月16日更新】ソニー・インタラクティブエンタテインメント 2022年6月より 定額制ゲームサービス「PlayStation Plus」を大幅リニューアル ~PlayStation Nowとサービス内容を統合し、数百のタイトルを提供~ 2022年3月22日 ソニー・インタラクティブエンタテインメント、カナダ拠点のゲーム開発スタジオ Haven Entertainment Studios社を買収へ ~プレイステーション®プラットフォーム向けに新たなスタイルの 大型マルチプレイタイトルを制作~ 2022年3月1日 人事のお知らせ 2022年2月24日 PS5向け次世代VRシステム「PlayStation VR2」 および「PlaySta

    SIE プレスリリース | ソニー・インタラクティブエンタテインメント
    funekaz
    funekaz 2014/03/19
    PS4から公式で出たのかー
  • SCEが『リトルビッグプラネット』の開発会社を買収 - ファミ通.com

    ●SCEワールドワイド・スタジオの開発力を強化、拡大 ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は、プレイステーション3用ソフト『リトルビッグプラネット』の開発会社である、イギリスの“Media Molecule”を2010年3月2日に買収したと発表した。 SCEは買収の理由についてリリースで、「日欧米のソフトウェアタイトル制作部門を統括するSCEワールドワイド・スタジオ(SCE WWS)の開発力を強化、拡大するため」と説明。『リトルビッグプラネット』で英国アカデミー賞を含む90以上の賞を受賞したMedia Moleculeの経験と技術力を活かし、「今後もSCE WWSの重要な役割を担うスタジオの一つとして、新たなゲーム体験の創出を促進いたします」(リリースより)としている。 SCE ワールドワイド・スタジオ プレジデント 吉田修平氏のコメント 「『リトルビッグプラネット』の爆発的な

  • 1