前の記事 日本滞在レポート:ゴーゴーカレーの特大メニューに挑戦 「最もよく使われるパスワード」が判明:流出情報分析で 次の記事 プロジェクト・チームを指揮するための6カ条 2009年10月 7日 Wired how to wiki 午後のミーティング。画像はwikimeia commons プロジェクト・チームを指揮する仕事とは、複数のスタッフに仕事を配分するだけにとどまらない。個々のスタッフの様々な性格や仕事のやり方に対応しながら、複数の締め切りに同時に対処することが必要になる。高度な組織化と対人能力の両方が求められる仕事なのだ。 良いマネージャーの主要目標とは、スタッフたちに集中させ、コミュニケーションを良くし、やる気を向上させることだ。チームを効果的に指揮するには、それなりの計画と適切なツール、そして良いコミュニケーションが必要だ。以下に必要な項目をまとめてみた。この記事[英文記事の