USTREAMに関する提案を特に広告代理店の方に行なっていると、一般に公開せず、パスワードなどで保護し、クローズ環境で限られた視聴者だけに配信できないか?というご相談をしばしば受けます。株主総会などを想定し、社外にあまり出したくない情報を扱うイベントを、遠方の関係者に視聴させたいという目的からのようです。 そもそも、USTREAMとは、生中継動画を多くの視聴者と共有してコミュニケーションを図ったり、Twitter・Facebookを通しバイラルすること視聴者を増やすことが肝になるwebサービスなので、本来、クローズ環境で使うにはそぐわないサービスだといえます。なので、USTREAM以外のプラットフォームを考えるべきなのかもしれませんが、USTREAMでも一連の施策は可能です。 USTREAM配信にパスワードをかける USTREAMにはパスワードをかけた配信の機能がもともとあります。ダッシュ
![クローズ環境でUSTREAM配信を行うには|株式会社アクトゼロ|ネットマーケティングレポート](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/21b57651271ba2eb8e4ba4800854fcf30314ca49/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.actzero.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2012%2F01%2F20120130_01.jpg)