タグ

2012年1月27日のブックマーク (2件)

  • 第1回 AIR for Android 勉強会に参加してきました。

    ATND 第1回 AIR for Android 勉強会 ハッシュタグは #AF4A (Adobe Flash for Android) ----- 2011年2月5日 追記 勉強会の資料が公開されていたので追加しました。 発表者のみなさま、ありがとうございます! * AIR for Android の導入 * マルチタッチ / ジェスチャー入門 * 吉岡梅 よもやまレポート ----- 勉強会のついーとは Togetter でまとめられてました。ありがとうございます! http://togetter.com/li/96232 個人的に気になったのをピックアップ * Adobe Labs から Adobe Flash Professional CS5 Extension for AIR 2.5 を ダウンロード * Flash CS5 の AIR for Android では Androi

    funyamora
    funyamora 2012/01/27
  • スマホアプリの売り上げと、セールの相関関係レポート | fladdict

    Distimoから最新のレポートが出たので、入手して読んでみた。 ざっとまとめ、細かいことは各自Distimoでユーザー登録してレポをDLしてください。 概要 スマホアプリがAppStoreで紹介されたときの効果と、セールの影響力についての概要。おもな発見は以下の通り。 ・セールは、アプリの注目を得るために行われるもっともメジャーな方法。iPhoneのAppStoreでは、すでにDLランキング100位に入っているアプリの場合、セール初日の利益が平均41%増。セール期間中の利益は総額で22%増加。iPadの場合は初日利益は52%増、期間利益は12%増。Androidにでは初日利益7%、期間利益29%。 ・全てのストアでセールによる平均利益は増加しているが、セールを行った30〜50%のアプリでは、逆に利益が低下している。調査では、セールを行う場合、大幅な値下げほど利益を押し上げることが判明。最