2011年10月11日のブックマーク (3件)

  • 何でやらないの?繁盛店がやっている 本当に売れる「AIDMAの法則」 | お土産屋さんブログ

    店の売上が落ち、「広告」「クーポン」「安売り」をやってみたけど、逆に売れなくなったり、利益を圧迫したりすることありませんか? 商売やっている人には、よくある話だと思います。 普通、努力すれば売れるはずなんですが、ちょっと間違った方向へ努力してしまうと、逆に売れなくなるんですよね。 努力しているのに報われないと、精神的に参ってきます。 そんな時は、マーケティングのフレームワーク「AIDMAの法則」を利用すると、売上アップの糸口が見つかりやすいです。 漠然に「なぜ売れない」と考えるのではなく、「なぜ商品を知らない」「なぜ興味が無い」「なぜ商品を見ない」「なぜ商品を手に取らない」「なぜ買えない」などと、売れない原因を分解するフレームワークです。 分解することで、具体的な売上アップの改善法を考えやすくなります。 非常に強力なツールである「AIDMAの法則」を詳しく知らない人は、ぜひこの記事を読んで

    何でやらないの?繁盛店がやっている 本当に売れる「AIDMAの法則」 | お土産屋さんブログ
    furugenyo
    furugenyo 2011/10/11
    アイドマまとめ。
  • のぞき坂(豊島区高田)

    【この坂について】 豊島区高田2丁目17番と18番の間にある急坂です。目白通りから南に下る坂道で、宿坂の西にあります。東京一急な坂ともいわれています。 標識は設置されていません。 豊島区のウェブサイトでは、以下の通り説明されています。 宿坂の西側に平行している急で短い坂で、東京で最も急な坂と言われています。別名は胸突坂(むなつきざか)。高田2-17、18辺り。 なお、かつてあった豊島区のサイトの説明は以下の通りでした おそらくは東京一急な坂と言われ、自動車も恐る恐る上り下りしている。別名「胸突坂」「急坂」 【写真撮影日】 2002年7月28日(②③⑤⑪)、2008年5月5日(左記以外) 【この坂のサイト掲載日】 2002年8月14日 【このページの作成日】    2004年8月28日(修正2008年5月16日)

    furugenyo
    furugenyo 2011/10/11
  • 外国人1万人、旅費無料で日本招待…観光庁方針 (読売新聞) - Yahoo!ニュース

    観光庁は、東日大震災後に激減している外国人観光客の回復を狙い、2012年度に全世界から、旅費無料で1万人の一般観光客を日に招待する方針を固めた。 募集は主にインターネットを通じて行い、応募者の旅行計画などが審査に合格すれば、日への往復航空券を提供する。 こうして来日する旅行者には、日滞在中にインターネットで世界へ情報発信してもらう方針だ。日国内の滞在が安全・安心であることを口コミで世界的に広げる効果を見込んでいる。旅行者にはこのほか、震災後の日旅行についてアンケート調査をしたり、新たな日旅行のモデルとなるような旅行プランを提案してもらったりする。事業費として、観光庁は12年度予算の概算要求に11億円を盛り込んだ。

    furugenyo
    furugenyo 2011/10/11
    意味ねえ。国が外国人に対して価格破壊みたいなことして何になるんだ。