中国メディアは、日本は先進国なのに「中国のように高層ビルが林立する光景を見かけない」と伝え、その理由を分析する記事を掲載した。(イメージ写真提供:123RF)
2013-10-07 関西人からしたらダウンタウンがディスられてるのが悲しい 【映画】 松本人志監督の『R100』 初日でガラガラ、貸切状態と話題に http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1776802.html まずこれ書いてる自分は、1986年に生まれ、京都で育ちました。昼は吉本新喜劇とかを毎回見てた。そして「ダウンタウンのごっつええ感じ」「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」をずっと見て育ってきた。 今の僕があるのは、ダウンタウンのおかげだと思ってる。もちろんダウンタウンの他に番組は「タモリ倶楽部」、人物は、みうらじゅん、中島らも、リリー・フランキーのように影響を与えてくれた要素はたくさんあるが、一番大きな影響を与えてくれたのはダウンタウンだと思う。 小学校では、ボインレンジャーの真似をして先生に怒られ反抗し、中学以降はハマちゃんのキ
押井 守 「大ヒット作と呼ばれるもののおおむね、大半は、偶然でき上がったものなんです。誰も期待していなかった作品が、大体大ヒット作になっているんですね。例外はありません。『宇宙戦艦ヤマト』『機動戦士ガンダム』『新世紀エヴァンゲリオン』はもちろん、『ポケットモンスター』もそうです。」 「仕掛けて成功した作品もありますが、おそらくは仕掛けて成功した時点で終わってしまう。詳しい方もいらっしゃるかもしれませんが、例えば某スタジオで『コードギアス 反逆のルルーシュ』を制作して、久々の大ヒットだと言われています。でも、ぼくはそれでも3年以内に消滅するだろうと思います。仕掛けて成功した作品は、仕掛けが有効なかぎりは成功するのですが、仕掛けの時期は10年、20年と続くわけではないからです。ネット上の展開や、さまざまな仕掛けを施すことで今後も成功することはありえるかもしれません。」 ※下記リンクより、
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く