zenn.dev SVGのベジェ曲線の基礎から試しながらだんだん応用して進化していく様子をステップごとに区切って残しました。 その中身はこの Zenn の記事にまかせて、ここでは苦労ポイントみたいなのを書いておきます。 こういうのをつくりたい QuartzComposer UnrealEngine Blueprint 懐かしの QuartzComposer …。こういうのを使ってできるインタラクティブグラフィックやゲームではなく、このGUI自体をつくりたい、というお話です。 どうやるか このワイヤーというかコネクターの曲線をどう実現するかが一番悩ましかった。 とりあえず慣れてるVueでノードコンポーネントのところだけ作ってみたりしたけど、配置するにはキャンバスみたいな概念が必要そう。 いろいろ試行錯誤したりしていると、やっぱりSVGじゃね?となって久方ぶりのD3.jsも試してみたけどなんか