ある外国人ブロガーが指摘した“美しくない日本のWebデザイン”。 注目すべきは彼我の文化的差異ではなく、 アプリやWebにやってきているデザインの新段階である それは、デザインが競争力や成長力に直結するというトレンドだ 少し前、ある掲示板に興味深いスレッドが生まれました。 スレッドは「日本のWEBデザインが2003年で止まっていると話題に」であり、発端は「Japanese Web Design: Why You So 2003?」(日本の Web デザインよ:なぜ君は2003年のまま?)とのブログポストです。 「Japanese Web Design……」は、日本の美しいデザインについて考えると、“Zen”庭園、寺社、まんが……等々を思いつくものがたくさんある。それなのに、その美が Web サイトには反映されていないと、いくつもの著名なサイトを取り上げ、日本のWebサイトの現状を