コラムカテゴリー ご報告/ご連絡(34)アクセス解析(技術系)(6)ツール/技術動向(77)ビジネス/戦略論(46)メールマーケティング(4)リードナーチャリング関連(64)体験設計(7)定義/サイトKPI/行動解析(115)意見/考え方(79)海外マーケティング動向(15)組織/体制論(18)言葉/用語(2)訪問先/マーケ論(137) 執筆者 上島千鶴 CEO / Strategic Consultantニコライ Technical Engineerアンリ Marketing Consultantピーター Communication PlannerNexal広報 PR ECサイトのようにカートに入れて決済するビジネスモデルは、売上がその場で分かるため、完結型としてWebサイトKPIの指標は設定しやすい。 サイトに応じて、サイト内のプロセスは変わるがプロセス別に部分KPIを設定する違いくら