最近のソーシャルゲームは、公開からだいぶ前にティザーサイトを作り、 事前登録させるのがあたりまえになってきています。 どのゲームでも作るということになると事前登録だけじゃインパクトを出せないし、SNSを連携させてPRをしていきたいというのが現在から今後の流れになります。 事前登録にちょい足しした登録キャンペーン例をまとめてみました。 事前登録にもデジタルプロモーションとしてキャンペーン企画が必須になっている昨今、アイデアの一つになれば幸いです。 ソシャゲ事前登録+登録キャンペーン例 ガチャ等のミニゲーム 事前登録後、ガチャを回してインセンティブをゲットする。 日に3回できるなどして、毎日サイトに来させるなどの効果を期待できます。 ミニゲームなどでゲームの仕組みを事前にわかってもらう等の動きもできます。 例:http://www.mon-geki.com/ 公式ツイッターアカウントフォロー→
![ソーシャルゲームの事前登録にちょい足しキャンペーン方法まとめ | 株式会社NONAME Produce(n2p)|デジタルプロモーション企画・制作](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/18b4fc48d779dffe65d097868c762a90d6d920bf/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fn2p.co.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F02%2Fsocialgamecampaign.jpg)