空前のイカブームを起こしているスプラトゥーン。みなさん、楽しく世界を塗り替えているでしょうか?今回は、ゲームを遊ぶ側ではなくゲームを作る側の立場に立って、スプラトゥーンのイカしたゲームデザインについて書いてみたいと思います。スプラトゥーンはなぜ飽きないのか?スプラトゥーンで遊んでいる人、ゲームを作っている人、イカしてる『スプラトゥーンの飽きさせないゲームデザイン』を8つに分解 1. ガチマッチはなぜ選択式にしないのか ガチマッチはガチエリア、ガチヤグラ、ガチホコバトルと3つのルールが存在します。しかし、こちらで選択することはできません。ナワバリバトルとガチマッチは選択できるのに、なぜガチマッチのルールは選択させてくれないのでしょうか? あ、これから書く8つのことはすべて筆者の推測の域を超えませんので、あしからず。 このデザインのねらいは、一極集中を避けて「飽きさせない」ことです。ガチバトル
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