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6月の携帯契約、ドコモ5カ月ぶり減 「ツートップ」も新規獲得では不発 産経新聞 7月5日(金)17時41分配信 携帯電話3社は5日、6月の契約数を発表。NTTドコモが新規契約から解約を差し引いた純増数で、5900件の減少となった。純減は今年1月以来5カ月ぶり。ソニー製「エクスペリア」とサムスン電子製「ギャラクシー」の最新機種を優遇して割引販売する「ツートップ戦略」も新規契約者獲得には効果はいまひとつだった。 これに対し、米アップルの「iPhone」が好調なソフトバンクモバイルとKDDI(au)は純増を確保した。ソフトバンクは音声通話やデータ通信の接続率改善を引き続きPRし、24万8100件の純増。18カ月連続で純増数の首位をキープした。通信トラブルが続いたKDDIも基本料金の割引キャンペーンなどが奏功し、23万2200件の純増だった。 通信会社を変更後も同じ番号を使える「番号持ち運び制
有料ソフトをコピーして無断で使用するケースは後を絶たない。ソフトウェアベンダーの代表であるマイクロソフトは、コピーしたOS「Windows」を利用できないように「あの手この手」を使って撲滅に取り組んできた。 悪質になると企業が組織ぐるみでコピーしたソフトを使い続けることもある。OfficeやアドビのPhotoshopなどの高価なソフトを中心に、ライセンス契約なしに使っているケースは少なくない。 そこでソフトウェアの著作権団体であるBSAは、こうした悪質な企業を撲滅すべく、社員などからの“密告”に対して報奨金を与える手段をとった。この取り組みが功を奏し、2013年7月5日は、1か月の通報数が過去最多となる145件に達したと発表した。この数字は今年1月から5月までの月間平均数(18.2件)の約8倍にあたる。悪く言えば「金に釣られた社員が大幅に増えた結果」といえる。 業界別では、販売/流通が1位
ポイントはたったの4つ。これを守るだけで、聴衆は関心を示し、耳を傾けてくれるようになるはずです。(米メディア・Inc.より翻訳) 1. 誰かに紹介してもらう 自分のプロフィールやプレゼンの目的を紹介するのに、時間を無駄にしないでください。略歴(100ワード)と、取り扱う話題の要約(50ワード)を用意しておきましょう。招待されて講演をする場合、招待者にこれらの情報を読み上げてもらいましょう。自分で主催したミーティングの場合、招待状にこれらの情報を記載しておきます。 2. 「ウォームアップ」ジョークは言わない 「この会議って、どうしていつも月曜日なんでしょうね?」などの「ウォームアップジョーク」が従来からのビジネスの知恵として位置づけられていることには疑問を感じます。たいていの場合、「ジョーク」は状況に合わせたユーモアに過ぎず、聴衆に伝わるのはあなたが緊張していて自信がないことだけです。そうで
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