2011年6月5日のブックマーク (1件)

  • パイレーツ・オブ・B2Bマーケティング

    セレンディピティとまでは言えないだろうが、関係あったりなかったりの、ちょっとしたことが自分のなかで繋がって、モチベーションが上がっている。 セレンディピティその1 今、隣の営業グループのなかでも実績、思考ともにトップクラスのメンバーにインタビューをして回っている。目的は、個人的にはB2Bマーケティングのサイクルを現場視点で整理することにある。(短期的には、獲得したセールスリードを営業にいかに提供すれば、営業・マーケ・お客さん、みんながハッピーか?ってのを整理することにある。) で、インタビューを進めるうちに小さな疑問が浮かび、だんだん大きくなってきた。それは 「なぜ、この人たちは(こんなに営業システムが脆弱もしくは皆無で戦いにくい)この会社で、営業として働き続けるのだろう?」 ということだ。 前述の通りトップセールスたちなので、それこそ営業が強いといわれるような企業にいけば、もっと輝かしい

    fwtnb
    fwtnb 2011/06/05