タグ

ブックマーク / www.adinte.jp (2)

  • Look-Alike Targeting | 用語集 | スマホ(スマートフォン)広告ならAdInte(アドインテ)

    用語集 Look-Alike Targeting Look-Alike Targeting(ルックアライ・クターゲティング)とは、広告を配信する対象を、狙っているオーディエンスと似ている相手に拡張していくことを指しています。“似ている相手”というところが特徴的です。 サイトを訪問してきた利用者や、その利用者に近い行動をするような利用者に対して広告を配信でアプローチしていくことで、広告の効果を高めていくことを期待することができます。サイトを訪れたことのあるユーザーに限定して情報や広告を配信していくよりも、より多くのユーザーに対して広告を広めていくことができるという利点があると考えられています。Look-Alike Targetingは、「オーディエンス拡張」とも呼ばれています。 お役立ち情報 Look-Alike Targetingは、「オーディエンス拡張」のほかにも「プリターゲティング」と

    g08m11
    g08m11 2019/08/28
  • imp(インプ) | 用語集 | スマホ(スマートフォン)広告ならAdInte(アドインテ)

    用語集 imp(インプ) imp(インプ)というのは、広告が表示された回数のことを指している概念です。Impression(インプレッション)という英語を略したものです。インターネット業界の慣習として、大文字で書き始めるのではなく、全体を小文字で表記することが一般的になっています。インターネットの広告について考えていく際に、サイトの媒体としての強さを測るために、どのくらいの回数の表示があったかを見ていくことが大切になります。 表示された回数が多い広告は、それだけ宣伝の効果を持っていることになるため、表示される回数を多くするように気をつけていく必要があります。どのような位置に広告を配置すると表示されやすいかなど、さまざまなことを考えていきます。 お役立ち情報 PV(ページビュー)との違いがわかりずらいという方もいらっしゃいますが、仮に広告出稿している媒体の枠がローテーションするものだった場合

    g08m11
    g08m11 2018/07/31
  • 1