タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

指標とマーケティングに関するg8alkenta47のブックマーク (1)

  • Web広告効果測定で必ず押さえておきたい11個のこと

    昨今のWeb広告の運用では実施すべきことが非常に多くなってきました。以前であれば、リスティング広告やアフィリエイト広告などが主流でしたが、FacebookやTwitterをはじめとするソーシャル広告やDSPによるバナー広告の配信など、広告の形態や計測する指標が多種多様になっています。 加えてスマートフォンを誰もが利用するようになり、その変化に対応した広告戦略がWeb広告の担当者には必須となっています。 このようなWeb広告運用の状況では、効果測定を正しく行い、改善を行うことが重要です。そこで、今回は広告効果測定で最も重要となる「目標設定・効果測定・施策改善」の各フェーズで押さえておくべき11個のポイントをご紹介します。 なお、記事はWeb広告の効果測定ツール「ウェブアンテナ(WebAntenna)」を提供する株式会社ビービット様が監修しています。 広告効果測定時のチェックポイント【目標設

    Web広告効果測定で必ず押さえておきたい11個のこと
  • 1